喜多一 | 武蔵野と讃岐の二刀流!?うどんの麺を使い分ける大人気店 【航空公園】

座席数は10席と少なめですが、常に満席でお店の外にまで行列ができるうどんの名店があります。

それが今回紹介する喜多一(きたいち)です。

お店の様子

線路沿いにある小さなお店

線路沿いにお店があります

航空公園駅西口から線路沿いをずっと歩いていくとお店があります。

小さめのお店ですが外で待っている人がいるので、見逃すということはないと思います。青いのれんも目印にしてみると良いと思います。

駐車場はないので近くのコインパーキングに停車してください。

店内はカウンター席のみ

店内はカウンター席のみ

店内はカウンター10席のみです。ぱっと見た感じはラーメン屋さん。男性よりも女性のお客さんのほうが多かったです。小さいこどもを連れて行くのはちょっと辛いかなと感じました。

店員さんの挨拶や受け答え、商品を運んできた際の声がけは、元気があってとても気持ちよかったです。お客さんを大事にしているなというのがとても伝わってきました。

ご家族で経営しているということもありアットホームな雰囲気も良かったです。

喜多一のメニュー

メニュー1

旬の季節野菜の天ぷらがのるぶっかけがオススメ

海老と季節の野菜の天ぷらがのった天ぷらぶっかけや、肉汁うどんなどのざるうどん、そして平日限定のランチメニューがメインです。

天ぷらぶっかけは旬の季節野菜が楽しめるので、全部の季節に行きたくなってしまいます。

メニュー2

平日限定メニューもあります

かけうどんには、カレーうどんやけんちんうどん、トマトサンラータンうどんなんてものまであります。

5月頃~9月下旬頃までの季節限定のあじの冷汁ごまだれうどんも大人気メニューです。

そしてメニューを見てわかる通り全て1000円以下というリーズナブルな価格設定がとても魅力的です。

喜多一の肉汁うどんをいただく

喜多一 肉汁うどん

並でも食べごたえあり

天ぷらぶっかけが気になりつつも、真の所沢肉汁うどんマイスターを目指すために、「肉汁うどん」を注文。

全粒粉入りのモチモチ麺

全粒粉入りのモチモチ麺

麺は埼玉産の粉と全粒粉のブレンドということもあり、小麦の香りと風味がしっかりと伝わってきます。

「ざる」は埼玉産の粉と全粒粉のブレンド、すなわち武蔵野系の麺。「かけ」は北海道産と九州産を配合したいわゆる讃岐系の麺。これら2種類の麺を使い分けているのが二刀流の所以です。

肉汁うどんのつけ汁

甘みが強い関東風のつけ汁

つけ汁は甘みが強く麺との相性も抜群。かなり熱くなっていたので火傷に注意が必要です。

喜多一の文字

完食すると喜多一の文字が!

あっという間に完食。ごちそうさまでした!

まとめ

ほぼ開店と同時に行ったけど既に満席というほどの人気店。並んででも食べる価値があるほど美味しいうどんでした。次は天ぷらぶっかけを食べに行くぞ!

INFORMATION

店名 喜多一
TEL 04-2928-8190
住所 所沢市喜多町11-13
アクセス 西武新宿線「航空公園駅」徒歩3分
営業時間 11:30~14:00土・日・祝 11:30~14:30
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 なし

喜多一(航空公園/和食) | ホットペッパーグルメ

喜多一 (きたいち) – 航空公園/うどん [食べログ]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です