トコろんのLINEスタンプを探したらたくさんあった!どれもかわいい!

所沢市のイメージマスコット「トコろん」かわいいですよね!

所沢市イメージマスコット「トコろん」です。 トコろんは、市の鳥「ひばり」をモチーフに、日本航空発祥の地にちなんでプロペラ飛行機のイメージから、頭にプロペラをつけています。首に巻いた緑色のスカーフは、所沢市の名産“狭山茶”をイメージして巻いています。トコろんは、市制施行60周年記念事業の一環として、平成22年に誕生しました。

引用元:所沢市イメージマスコット「トコろん」 所沢市ホームページ

ふと、トコろんのLINEスタンプってあるのかなと思って探してみたら、意外とたくさんあって驚きました。

スタンプの探し方(iPhone)

LINEスタンプの探し方

LINE内のスタンプショップへ行きます。画面の上の方の部分を下に引っ張ると検索窓が表示されます。

検索窓に「トコろん」と入力して検索。クリエーターズのタブにトコろんのスタンプがあります。

ちなみに有料のスタンプとなります。

スタンプの種類

トコろんのデザイン・イラスト制作をしている「いちごぐまスタジオ」さんのスタンプをはじめ、現時点で以下のスタンプが販売されています。

まとめ

どのスタンプも可愛くて、どれを使おうか悩んでしまいますね。筆者は3種類のスタンプを購入をしましたが、LINEをするのがもっと楽しくなりました。みなさんもお気に入りをぜひ探してみて下さい。期間限定で無料で使用できるようにしたら皆使うと思うので、トコろんや所沢のアピールができるんじゃないかなとか思ったりもしました。
参考 所沢市イメージマスコット「トコろん」使用取扱要綱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です