通なストリート「 うらトコ通り 」場所はどこ?どんなお店があるの?

プロペ通りをイオン側から入って、すぐのコンビニと島田印房の間を曲がっていくと「うらトコ通り」があります。

美味しい専門店が立ち並ぶ「うらトコ通り」について紹介します。

「うらトコ通り」はどこにある?

一本脇道に入っただけで、プロペ通りの喧騒が静まり返ります。落ち着いた雰囲気がある通りです。

プロペ通りのイオン側の入口付近

プロペ通りのイオン側の入口付近

所沢駅から歩くと出口にあたる部分、イオン側からだと入り口部分に「うらトコ通り」の入り口があります。

うらトコ通り入り口

ファミマと島田印房の間を入っていく

特に看板や目印等はないので、ここが「うらトコ通り」だという認識がある人は、まだまだ少ないのではないかと思います。

写真で見る「うらトコ通り」の様子

うらトコ通り入り口

入口付近の様子 道は狭い

うらトコ通りのコインパーキング

コインパーキングは20分100円

中華料理店福龍

赤い看板が目立つ中華料理店「福龍」

銘柄和牛専門店和っ黒

落ち着いた雰囲気の銘柄和牛専門店「和っ黒」

大人の隠れ家的なお店ひょうたん

大人の隠れ家的なお店「ひょうたん」

H-CUBE東町

こだわりが詰まった小さな箱「H-CUBE」

H-CUBE東町フロアガイド

蕎麦屋や寿司屋、サロンやコーヒーショップまで様々なお店が入っている

 
美容室cusine

外観からして癒される美容室「cusine」

自家焙煎珈琲KIEIDO

農学博士の店主が営む自家焙煎珈琲「KIEIDO」

わいん呑場 ひかり荘

ソムリエの資格を持つ店主が営む「わいん呑場 ひかり荘」

薪釜で焼くピザと南イタリア料理のL'Ardenza

薪釜で焼くピザと南イタリア料理が自慢の「L’Ardenza」

あね屋

昔ながらの佇まいの「あね屋」

サポーター募集中

このうらトコ通りは商店街の新しい形を目指しています。月額500円で誰でもサポーターになることができます。

500円相当の特典が貰えるので実質0円!これは良く訪れる人だったらサポーターになるしかないですね!

今回のプロジェクトでは商店街の概念を進化させていいきます。 これまでの商店街では、加盟する店舗や企業が会費を払い運営していくのが一般的でした。 でも、”うらトコ通り”では地域の住人や商店街利用客みんなで支える商店街にしていきます。 “うらトコ通り”は、「うらトコ通り」を応援する人なら誰でも会員になることができます。 「ファンクラブ」制度を用いて、うらトコ通りのサポーターになってもらい、運営費を募ります。 しかも、1か月わずか500円。 うらトコサポーターになって「うらトコ通り」に行くと、500円相当の特典がもらえるという仕組みです。

引用元:商店街の新しい形”うらトコ通り”のサポーター募集!! | 所沢なび | 所沢周辺の飲食店・お店情報ポータル

まとめ

写真では紹介しきれなかったお店が他にもたくさんあります。魅力的なお店ばかりなので足を運んでもらいたいと思います。プロペ通りに行った際は「うらトコ通り」もぜひチェックしてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です