9秒カレー 所沢店 | 9秒で提供できなければタダになるカレー屋【東所沢】

9秒で提供できなかったらタダになるという衝撃的なカレー屋「9秒カレー 所沢店」に行ってきました。

以前から車で通り掛かる度に気になっていたので、今回ようやく訪問することができました。

果たして本当に9秒で提供することができるのでしょうか?

お店の様子

9秒カレー外観

看板にもデカデカと書かれている

山田うどん・ラーメン食堂かかし・すき家と外食激戦区の交差点付近にお店はあります。

お店の前に3台程駐車できるスペースあり。最寄り駅(JR武蔵野線東所沢駅)から遠いので車で行くのが正解ですね。

手厚い福利厚生で話題になった「株式会社 加悦」が経営するカレー屋さんで、隣が所沢営業所になっています。

社員食堂としても利用している旨掲示されていました。そう言われてみればそんな雰囲気があります。

9秒カレーの内観

店内はとても明るく広々している

9秒カレーカウンター席

カウンター席もある

テーブル席が2卓とカウンター席が3席あります。

席は自由に選んで座ることができます。

それにしても壁掛けテレビが大きくていいな。

9秒カレー 漫画

漫画の冊数がハンパない!

店内の本棚には漫画がずらりと並んでいて漫画の壁となっています。まるで漫画喫茶みたい。

3方向本棚があり、全て漫画で埋まっているという・・・

これは日本一漫画が置いてあるカレー屋さんと名乗っても良いのではないでしょうか(笑)。

9秒カレーのドリンクバーとかき氷コーナー

ドリンクバーコーナーとかき氷コーナー

カウンター横にドリンクバーかき氷コーナーが設置されていました。

1ドリンク30円、ドリンクバーにすると100円で飲み放題となります。

写真だとわかりにくいのですが、白い冷凍庫に氷が入っておりその隣にかき氷機があります。

セルフサービスでしかも無料という嬉しいサービス。

9秒カレーのわたがし機

わたがし機まであるとは驚き

更には入り口付近にはわたがし機まで設置されていて、こちらも無料です。

かき氷・わたがしは子どもがいたら絶対に喜ぶはず!しかも大人の財布にも優しいのは嬉しいですね。

9秒カレーのメニュー

9秒カレーの食券機

食券機で食券を買うスタイル

メニューはとてもシンプルでわかりやすいです。

  • 9秒カレー 500円(大盛り無料)
  • からあげカレー 640円(大盛り無料)
  • ドリンクバー 100円
  • 1ドリンク 30円

食券機にデカデカと「スタッフが食券を受け取ってから9秒で提供できなければお代をお返し致します。」と書かれています。

9秒カレー(普通盛)のボタンのみ黄色くなっているので、ルール適用されるのはこれだけだと思われます。

カレー (普通盛)をいただく

食券を購入してカウンターの店員さんに食券を渡します。

いよいよ検証の時間がやってきました。

ストップウォッチ等で計測はしませんが、心の中でカウントスタート。

1.2.3.4.5.6.7.8…コトッ!きたっ!はやっー!

体感およそ8秒での提供。

たぶん食券を買うところを、遠目に見ながら(もしかしたらカメラ?)ライスを盛っておき、食券を受け取った瞬間にルーをササッとかけているのだと思われます。

検証結果
9秒カレーは本当に9秒で提供されました!

カレーを受け取ってお盆に乗せ、福神漬・辛味スパイスをセルフで盛ってからお好きな席へGoするだけ。

ドリンクを購入した人はドリンクを入れるのを忘れずに。

カレー (普通盛) 500円+1ドリンク 30円

カレー (普通盛) 500円+1ドリンク 30円

ドリンクを付けて530円也。大盛り無料なので大盛りにするともっとお得感がでると思います。

特にトッピング等もせず、そのままいただきます。

9秒カレー (普通盛)の味は?

甘口のカレーだけどコクがある

野菜はルーに溶け込んでしまっていて、ポークも煮込まれた影響か小さくなっていましたが、その分コクが出ていて美味しかったです。

子どもから大人まで、万人受けする甘口カレーでした。辛いのが好きな人は辛味スパイスで調節してみてください。

ライスは、炊きたてではなくやや硬めなので、こだわる人にはマイナスポイントになると思います。

筆者は、カレーは混ぜて食べてしまうので、ライスの質に関してはそこまで気になりませんでしたが、そういうのを含めて9秒カレーと思ったほうが良さそうです。話のネタ的にもね!

早く食べ終えて、ドリンクバーを飲みながらのんびり漫画を読むという過ごし方も良さそうです。

まとめ

時間をかけてお店に行くものの、早ければ5分程で食べ終わってしまいます(笑)全てにおいて早すぎて時間のバランスがなんかおかしい・・・仕事の合間に行くには自分の自由時間が増えていいかとは思います。
MEMO
2019年2月17日 18:30~19:54 「モヤモヤさまぁ〜ず2」に登場予定のお店です。

INFORMATION

店名 9秒カレー 所沢店
住所 所沢市下新井1405-23
アクセス JR武蔵野線「東所沢駅」徒歩34分
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
駐車場 あり

9秒カレー 所沢店 – 所沢/カレーライス [食べログ]



 

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です