いさむ寿司 | 1日20食限定!本格的な海鮮丼・にぎり寿司が食べられる寿司屋【東所沢】

JR武蔵野線の東所沢駅から線路沿いに歩いていくとある「いさむ寿司」に行ってきました。

1日20食限定のお得なランチメニューをいただいてきました。

お店の様子

いさむ寿司 外観

線路沿に佇む小さなお寿司屋さん

JR武蔵野線東所沢駅の改札を出て、左手側に行き、線路沿いを歩いていくとすぐに見つけることができます。

1軒屋の家にくっつくような形でお店があります。

店頭にはメニューが書かれており、本格的なお寿司屋さんということがわかります。

いさむ寿司 内観

カウンター席のみの店内

店内はカウンター席7席のみ。

新鮮なネタがケースの中に入っている様子が席から見えます。

こういうお寿司屋さんはあまり来たことがないので、高級な佇まいはやはり緊張しますね。

いさむ寿司 メニュー

いさむ寿司 ランチメニュー

各20食限定のランチメニュー

11:00~14:00に各20食限定のランチメニューがあります。

  • にぎり寿司ランチ 650円
  • 海鮮丼ランチ 850円

旬のにぎり7貫と巻物の「にぎり寿司ランチ」とライス大盛り無料の「海鮮丼ランチ」の2種類。

いさむ寿司 メニュー1

1貫150円~

1貫単位で注文することが可能です。

350円クラスのお寿司はどれも気になります・・・美味しそう!

いさむ寿司 メニュー2

丼やお造りまでもある

メニューを眺めると、ランチメニューがいかにお得かということがわかります。

ランチメニューをいただく

ということで、「にぎり寿司ランチ」と「海鮮丼ランチ」の2種類をいただくことにしました。

大将一人で手際よく準備を進めます。

いさむ寿司 海鮮丼ランチ

海鮮丼ランチ 850円

いさむ寿司 海鮮丼ランチ

ネタの種類が豊富

まずは「海鮮丼ランチ」から。

ご覧の通り、これでもかというくらいネタがのっかっていて豪華です。

しかもネタひとつひとつが新鮮で大きいので、食べごたえ抜群。

口の中でとろけるような食感は、回転寿司では味わえない感覚でした。

いさむ寿司 にぎり寿司ランチ

にぎり寿司ランチ 650円

「にぎり寿司ランチ」はカウンターに置かれたお皿に、順番に乗せられていきます。

写真は最初にきた握り寿司たち。(握りたてなのですぐに食べるべし)

全てが揃う前に食べ始めたので、4貫しか映っていませんが、ここに残り3貫+巻物2つが追加されました。

ネタの光具合がもう最高に食欲をそそります。シャリも大きく意外とボリューミー。

いさむ寿司 ランチのサラダ

サラダ

いさむ寿司 ランチのお味噌汁

豆腐・わかめ・長ネギの味噌汁

どちらのランチメニューにもサラダとお味噌汁が付いてきます。

新鮮な野菜を使ったサラダ、家庭的な味わいのお味噌汁どちらも美味しかったです。

これでトータル1500円。安すぎませんか!?

回転寿司とは違う、美味しい本格的なお寿司をリーズナブルにいただきたかったら、ここに決まり!

まとめ

  • 「にぎり寿司ランチ」と「海鮮丼ランチ」は各20食限定
  • ネタが新鮮でしかも大きい
  • 本格的なお寿司をリーズナブルに食べたかったらここ

各20食限定なのでランチタイムは早めに行くことをオススメします。いや〜これはいいお店を見つけました!またお邪魔したいと思います。海なし県民はお寿司大好きなのです。

INFORMATION

店名 いさむ寿司
TEL 04-2944-0136
住所 所沢市東所沢5-2-6
アクセス JR武蔵野線「東所沢駅」徒歩2分
営業時間 11:00~14:00 (ランチタイム)
定休日 不定休
駐車場 なし

いさむ寿司 – 東所沢/寿司 [食べログ]

いさむ寿司(地図/所沢/寿司屋) – ぐるなび



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です