東川の桜並木 ( ライトアップ ) | 日中とは一味違う幻想的な夜桜【所沢】

全長およそ5.4kmに渡り、700本以上の桜が咲く「東川の桜並木」。

毎年開花の時期に合わせて、夜間にライトアップされます。

日中とはまた一味違った、幻想的な夜桜を見ることができます。

東川の桜並木のライトアップ

毎年いつからという決まりはなく、開花に合わせてライトアップが始まります。

東川沿いの桜全てが対象というわけではなく、スポット的にライトアップされます。

ライトアップされる時刻は18:00~23:00です。

比較的遅い時間までやっているのは嬉しいですね。

道が狭く交通量も意外と多いので、訪れる際は注意してください。

東川の桜並木 ( ライトアップ ) 西新井町周辺

西新井町周辺 (2019.04.05撮影)

東川の桜並木 ( ライトアップ )  西新井町周辺

西新井町周辺 (2019.04.05撮影)

東川の桜並木 ( ライトアップ )  牛沼周辺

牛沼周辺 (2019.04.05撮影)

東川の桜並木 ( ライトアップ )  牛沼

牛沼周辺 (2019.04.05撮影)

東川の桜並木 ( ライトアップ )  松郷周辺

松郷周辺 (2019.04.05撮影)

提灯がいい雰囲気を作り出してくれているんですよね。東川に映り込んだりしていてこれがまたいい感じに。

対岸沿いに歩ける場所もあるので、また違った視点から夜桜を楽しむことができます。

日中も良いですが、ぜひ夜桜の雰囲気も楽しんでもらいたいなと思いました。

日中の様子はこちら!

東川の桜並木 | 全長5.4km!川沿いに約700本以上の桜が咲く名所【所沢】

『東川の桜並木 ( ライトアップ )』へのアクセス

東川の桜並木は住宅街の中にあるので、駐車場はないので注意してください。

西武線「所沢駅」東口から航空公園駅行きのバスに乗り、『新東橋』バス停下車してすぐとなります。

INFORMATION

スポット名 東川の桜並木
住所 所沢市西新井町
アクセス 西武線「所沢駅」からバス10分
駐車場 なし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です