ところざわまつり 2019 | 台風19号の接近により中止が決定

毎年20万人以上を動員する気迫と熱気が燃え上がる「ところざわまつり」ですが、今年は台風19号の接近により中止することが決定しました。

台風19号 (ハギビス)が日本列島直撃

2019年最強クラスの台風19号(ハギビス)が非常に強い勢力を維持したまま、この3連休に東海や関東に上陸する恐れがあります。

予報では、12日・13日共に防風・大雨に警戒が必要となっているので、注意が必要です。

身の安全を最優先してください。また今から台風に対する防災対策の実施をお願いします。

河川氾濫に備えて、所沢市内の河川監視用カメラ洪水ハザードマップの確認もお願いします。

ところざわまつり 2019 は開催中止

ところざわまつりの公式ホームページにおまつりの開催中止の告知が出ています。

安全確保」が最優先ということで、素早く懸命な判断だと思います。

10月13日(日)に開催を予定しておりました「ところざわまつり」は、大型で猛烈な台風19号が接近中であることから、関係者による緊急対策会議を開催し検討した結果、ご参加・ご来場いただく皆様の安全確保を最優先するという観点から、中止とすることとなりました。
今後の台風の進路や速度により天候の回復が見込まれる可能性もありますが、まつり開催に向けては数日前から会場設営その他諸準備が必要であり、そのための安全確保は困難であることから、中止という判断に至りました。
ご参加の準備を進められていた皆様、ご来場を楽しみにされていた皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

引用元:ところざわまつりの中止のお知らせ

 

令和最初のところざわまつりということもあり、開催する側も参加する側も楽しみにしていた人にとっては非常に残念で悔しい結果になってしまいましたが、こればかりはもう仕方ありません。

ということで、昨年ところざわまつりに参加した記事を載せておきますので、雰囲気だけでも味わってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です