酒場 ハイカラトンボ | 超炭酸ハイボールとからあげが最高のネオ酒場で絶品ランチ【所沢】

爽快感が抜群の「超炭酸ハイボール」と柔らかジューシーな「からあげ」を食べることができるネオ酒場「酒場 ハイカラトンボ」のランチに行ってきました。

お店の名前だけあって「ハイカラ最高!」なお店です。

『 酒場 ハイカラトンボ 』のアクセス・駐車場・営業時間など

 

INFORMATION

  • 【住所】
    所沢市くすのき台3-16-2 坂間ハイツ 105
  • 【TEL】
    04-2968-5858
  • 【アクセス】
    西武線「所沢駅」徒歩4分
  • 【営業時間】
    11:30~14:30(14:00L.O)*ランチのみ日曜日休み
    17:30~24:00(23:00L.O)
  • 【定休日】
    無休(正月休みあり)
  • 【駐車場】
    あり(店舗裏に2台)

『 酒場 ハイカラトンボ 』はどんなトコロ?

酒場ハイカラトンボの外観

大きな提灯と粋な暖簾が目印

「酒場ハイカラトンボ」は、新所沢にある樽生スパークリングが飲めるビストロ風酒場「イザカヤ TOMBO」の姉妹店。

所沢駅の雑踏を抜けて東口のバス通りをまっすぐ歩いていくと、目印となる大きな提灯と粋な暖簾が出現するのですぐにわかるはず。

ハイボールとからあげと書かれた提灯が存在感を放っています。

酒場ハイカラトンボの内観

広々としたゆったり空間

店内は50席ほどの広さで宴会にも対応できるようになっています。テラス風の席も用意されています。

証明や椅子など細かい部分にまでこだわりを感じます。店内からしてすでに「ハイカラ」。

お店に入った瞬間テンションがあがるほどお洒落な空間です。

この雰囲気大好きです。

酒場ハイカラトンボ

超炭酸角ハイボールが目につく

こちらのお店は、通常の炭酸の6倍とも言われる強い炭酸のハイボールを作ることができる特殊なサーバー「超炭酸ゼウスタワー」を備えています。(写真は撮っていませんが・・・)

「超炭酸」は、読んで字のごとく炭酸が強く、爽快感・シュワシュワ感が長く味わえるのが特徴。「強炭酸」を超えた炭酸ということです。

「超炭酸」は、特別なお店でしか味わうことができないのでこれだけでも行く価値があります。

酒場ハイカラトンボのランチ注文

ハイカラランチ

注文は、専用の用紙に希望のメニューを記入して店員さんに渡すスタイルです。

お茶・おしぼりはセルフサービスです。

この辺りはさすが酒場というだけあって、いい意味でフランクというか、好きにやってよ感が感じられて、気を使わなくていいのが素敵です。

ちなみにハイカラランチは、保存料不使用で栄養バランス・コストパフォーマンス抜群のメニューが揃っています。

『 酒場 ハイカラトンボ 』のランチメニュー

どのメニューも800円というコスパの良さに驚きを隠せません。

Aの若鶏からあげプレートは唐揚げ2個増量が無料だし、B黒毛和牛メンチカツプレート・C自家製ミートソース生パスタは+200円で唐揚げ2個追加できます。

ちょいと昼酒でランチ角ハイやランチビール、さらにはスウィーツまで用意されています。

ここのランチに死角なし!

『 酒場 ハイカラトンボ 』の若鶏からあげプレートと昼酒をいただく

酒場ハイカラトンボのランチ角ハイ

ランチ角ハイ 480円

なぜかゼイタク!ちょいと昼酒「ランチ角ハイ」。

キンキンに冷えてシュワシュワ感が半端ない角ハイが美味しくないわけがありません。

真っ昼間からお酒を飲むというシチュエーションということもあり最高に美味い!

一杯目はビール派の筆者でも大満足。

酒場ハイカラトンボの若鶏唐揚げプレート

A.若鶏唐揚げプレート

メインは何にしようか迷いましたが「A.若鶏からあげプレート」をチョイス。

ソースまたはからあげ増量が選択できるのですが、柴漬けタルタルソースと唐揚げ増量を天秤にかけ、からあげ増量にしました。

プレートは、国際野菜をふんだんに使用したサラダにライス、そしてメインのからあげという構成。

手造りおばんざいをウリにしているだけあって野菜も美味しい。中でも人参サラダは絶品でした。

看板商品のからあげは柔らかくてジューシー、それでいてしつこくなくさっぱりとした風味なので何個でもパクパクいけちゃいます。

ハイボールにもあうあう!

酒場ハイカラトンボのB黒毛和牛メンチカツプレート

B.黒毛和牛メンチカツプレート+唐揚げ追加

当ブログでもお世話になっていて、最近話題となっている場所探し専用プラットフォーム「MachiTag(マチタグ)」の中の人、コミュニティマネージャー(仮)okapaiさんがチョイスした「B.黒毛和牛メンチカツプレート」+からあげ追加。

ビッグサイズのメンチカツはさくっとしていてボリューム満点というのが見ているだけで伝わってきます。
やっぱりからあげはハズせないですよね〜。

美味しいランチを食べながら「MachiTag(マチタグ)」について色々とお話を聞かせていただきました。

酒場ハイカラトンボのランチビール

ランチビール 530円

2杯目はランチビール。間違いない美味しさです。

美味しいお酒に美味しいランチ、そしてお財布にも優しい価格設定に大満足。

ごちそうさまでした。今度は夜に来てみたいと思いました。

『 酒場 ハイカラトンボ 』のクチコミ

ランチで利用します。 唐揚げの食べすぎに注意。 しば漬けタルタルと悩みますが、やっぱり二個プラスにしてしまいます。 唐揚げの食べすぎに注意

引用元:Google 口コミ

お店の雰囲気もいいし、店員さんもみんなGood!

引用元:Google 口コミ

つまみはなに頼んでもハズレがない。 店員さんも気さくで、居心地がいいお店。

引用元:Google 口コミ

『 酒場 ハイカラトンボ 』のここがオススメ!

  • コスパ抜群の美味しいランチを食べるならここ
  • 看板メニューのからあげはハズせない
  • 「超炭酸ゼウスタワー」を使用した角ハイもハズせない

まとめ

トコブロ
ハイボールとからあげの組み合わせ「ハイカラ」が最高です。暖簾に書かれた家紋のようなマークもクール!何から何までハイカラなお店でした。また行きたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です