チョッパーズ | まるでステーキのようなパティを使用した極上ハンバーガー【小手指】

小手指陸橋脇にある、お肉の旨味をダイレクトに楽しめるハンバーガーを食べられるお店「チョッパーズ(CHOPPERS)」に行ってきました。

アメリカンダイナー風の店内で食べるこだわりハンバーガーはビジュアルはもちろんですが、味もまさに絶品です。

『 チョッパーズ ( CHOPPERS ) 』のアクセス・駐車場・営業時間など

 

INFORMATION

  • 【住所】
    所沢市小手指町3-11-19 1F
  • 【TEL】
    04-2941-4820
  • 【アクセス】
    西武池袋線「小手指駅」徒歩3分
  • 【営業時間】
    ランチ 21:00~15:00
    ディナー 18:00~21:00
  • 【定休日】
    木曜日ディナー・金曜日
  • 【駐車場】
    なし

『 チョッパーズ ( CHOPPERS ) 』はどんなトコロ?

チョッパーズ ( CHOPPERS )の外観

小手指陸橋脇にお店を構える

西武池袋線「小手指駅」南口から徒歩3分。小手指陸橋の脇のマンションの1階部分にお店があります。

駅からちょっと遠いかなと思っていましたが、実際に歩いてみるとそうでもありませんでした。

専用の駐車場はありません。車で来る際は有料パーキングに停めることになりますのでご注意下さい。

一番近いところで、通りを挟んだ向かい側に「K’s PARK 小手指町第14」という有料パーキングがあります。

ハンバーガー&カフェの文字が看板に書かれているのですぐに気がつくことができるはず。

黒板にメニューやランチタイムの案内が書かれていて、一人でも入りにくいという空気は一切ありません。

またイートインだけではなくもちろんテイクアウトもできます。

チョッパーズ ( CHOPPERS )の内観

巨大なハンバーガーの絵がインパクト大

ドアを開けると、店内はアメリカンダイナー風でワクワクする空間が広がっています。

正面のハンバーガーの絵なんてものすごいインパクトがありますよね。

ETの巨大なぬいぐるみが置かれていたり、80年代の映画が流れていたりして、どこか懐かしさを感じます。

チョッパーズ ( CHOPPERS )の雑貨

アメリカをイメージした雑貨が店内を彩る

カウンター席もあるのでお一人様でも問題なし!

こちらにもアメリカン雑貨が並べられていて雰囲気が出ていますね。

チョッパーズ ( CHOPPERS )のテラス席

入り口脇のテラス席

入り口脇にテラス席が1席あります。

『 チョッパーズ ( CHOPPERS ) 』のメニュー

チョッパーズ ( CHOPPERS )のメニュー

初めて訪れた際は丁寧にメニューを説明してくれます。筆者もビックリしてしまいましたが、初めての人でも安心です。

牛肉のハンバーガーの他に、チキンを使ったハンバーガーや野菜のみを使用したベジタリアンバーガー、自由にトッピングを選べるカスタムバーガーなど幅広く楽しめるようになっています。

肉の焼き加減や、抜きたい具材等を予め伝えると対応してくれます。

チョッパーズ ( CHOPPERS )のメニュー

サイドメニュー・ドリンクも充実

サイドメニューやアルコールを含めてドリンク類も充実しています。

チョッパーズ ( CHOPPERS )のランチセットメニュー

ランチタイムは、プラス100円でポテト、プラス120円でサラダ・スープをそれぞれお得に追加することができます。

『 チョッパーズ ( CHOPPERS ) 』のチーズバーガーをいただく

チョッパーズ ( CHOPPERS )のチーズバーガー

チーズバーガー 1000円

ダブルバーガーと迷いましたが、「チーズバーガー」をチョイス。

7~8分ほどでド〜ンと運ばれてきました。まずはこのビジュアルを見よ!
まさに、見た目とバランスにこだわったビジュアル系ハンバーガー。

運んできた際に、これまた丁寧に食べ方を教えてくれます。

  1. 袋をしっかりとかぶせる
  2. 串を抜く
  3. 袋に入れたまま軽く上からつぶす
  4. 大きな口でワイルドにガブリ

接客も本当に素晴らしいです。

チョッパーズ ( CHOPPERS )のチーズバーガー

食べるのがもったいない

ベーカリーイングランドストリートの特注天然酵母バンズに、パティ・レタス・トマト・オニオンソテー・Wチーズが挟まっていて、オーロラソースで味付けされています。

具の量のバランスや挟む順番により食感が変化するといったことまで計算されています。

そして、ここのハンバーガーの特徴は何と言ってもハンドチョップのパティ。オージービーフ100%の塊を仕入れて毎日包丁でお肉を挽いています。

一口食べるとわかるのですが、通常のパティとは違ってゴロっとした肉の塊が出てきます。ミンチから作らないので、肉の食感がとても強くステーキに近い感じ。まさに粗びき以上ステーキ未満。食べ続けていると本当にステーキを食べているあの感覚になってきます。

しっかりとコショウの風味も効いていて、肉の食感と風味をダイレクトに味わうことができるのです。今までに食べたことのない美味しさを感じるはずです。

オニオンは生ではなくソテーしているというのも自分の中では斬新に感じました。

バンズは表面はパリッと焼いてありますが、中はふわふわした食感でいいアクセントに。

チョッパーズ ( CHOPPERS )のポテトセット

プラス100円のポテトセット

適量のポテトに付け合せのピクルス。プラス100円でポテトも楽しめるのは嬉しいですね。

今度は別のハンバーガーを食べてみようと思います。ごちそうさまでした。

『 チョッパーズ ( CHOPPERS ) 』のクチコミ

粗挽きの肉から肉汁がにじむ。肉やバンズ、野菜、一つ一つのクオリティもさることながら全体のバランスも素晴らしい!思わず「上手い」と言葉が出た。

引用元:食べログ

よくハンバーガーで、バンズが固めで主張しすぎ!ボソボソしすぎ!とか、タレがボトボトでてくるしケチャップ多すぎ!とかありますけど、それが無い。 バランスがすごくいい。 強いて言うなら肉の主張が強いから食べごたえがあります。 ハンバーガーの概念を覆した!! 都内の有名店に行かなくても市内でこんなバーガーを食べれるなんて驚きです。

引用元:食べログ

なんといってもここの店員さんの素晴らしさにはびっくり! 始めてきたのを察知したのか頼んでもいないのにメニュー表を全て丁寧に教えてくださいました。 にこやかに対応しているので居心地もとてもよく友達との会話も弾みました。

引用元:Google クチコミ

『 チョッパーズ ( CHOPPERS ) 』のここがオススメ!

  • 80年代のアメリカンダイナー風で食べる絶品ビジュアル系ハンバーガー
  • メニュー内容・食べ方の説明までしてくれる丁寧な接客
  • 粗びき以上ステーキ未満のハンドチョップパティは肉の旨味がダイレクトに伝わってくる

まとめ

トコブロ
一度食べると忘れられなくなるほどの衝撃的な美味しさです。すべてが計算しつくされたハンバーガーという感じ。店内の雰囲気や接客もいいので一度行ってほしいお店です。


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です