Google Mapストリートビューで再開発前の所沢駅の様子が見れる!?

所沢駅周辺の再開発がここ数年で一気に進み、かつての所沢駅の姿を思い出すことができなくなってきたトコブロです。

ある時、Google Mapストリートビューである地点に立つと、再開発前のかつての所沢駅の姿が見ることができました。今回はその場所を共有したいと思います。

注意
2020年6月時点では見ることができますが、Google Mapの更新により見ることができなくなる可能性が高いです。

再開発前の所沢駅の様子が見れる場所

所沢駅東口側だとグランエミオのある地点からガーデンシティ所沢までの間の細い道の部分です。

徒歩でしか通ることができないのでGoogle Mapも更新されていないのだと思われます。

所沢駅西口(南口)側だと、西武所沢S.C.の脇の道の部分です。

再開発前の所沢駅の様子がこちら

所沢駅東口側。

撮影日を見ると2017年5月なのでおよそ3年前の様子です。そうそう確かにこんな感じでした!
マック、ドトール、本屋が並んでいましたね。

所沢駅西口(南口)側。

撮影日を見るとこちらは、2017年2月でした。
ミスドにスタバ、こちら側にも本屋ありました。
市役所のサービスコーナーもこの部分にあったのですね。

まとめ

トコブロ
こう見ると再開発でかなり変化しているのがわかります。再開発完了が待ち遠しい〜!
たった3年位しか経っていないですがどこか懐かしさを感じましたね!

いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です