南京亭 新所沢店 | 本格的な手造り中華を楽しめる!24時間営業の中華料理店【新所沢】

本格的な手造り中華をリーズナブルに食べることができる24時間営業の中華料理店「南京亭 新所沢店」に行ってきました。

ここのチャーハンと餃子が絶品!という話を聞いていて、以前から気になっていてようやく行くことができました。

24時間営業ってすごいなと思いますが、朝から中華行っちゃう人って結構いるもんなのでしょうか(笑)

早速ご紹介します。

『 南京亭 新所沢店 』のアクセス・駐車場・営業時間など

INFORMATION

  • 【住所】
    所沢市上新井4-24-19
  • 【TEL】
    042-920-3663
  • 【アクセス】
    西武新宿線「新所沢駅」徒歩14分
  • 【営業時間】
    24時間営業
  • 【定休日】
    年中無休
  • 【駐車場】
    あり

『 南京亭 新所沢店 』はどんなトコロ?

南京亭 新所沢店の外観

赤いド派手な看板が目印

行政道路沿いにお店を構えています。
マクドナルド・びっくりドンキー・牛たん焼き辺見がある「緑町三丁目」交差点の近くです。

車に乗って走っていても気がつくほど目立つド派手な看板が目印です。
さらには24時間営業と書かれていて印象に残っているという人も多いのではないでしょうか?

店舗または電話で注文をしてお持ち帰りをすることも可能です。配送はありません。

駐車場は、20台くらい駐車できるようになっているので車で訪れても問題ありません。
ただし時間帯によっては満車になってしまって駐車できない状態になります。それほど人気があるお店ってことですね。

南京亭 新所沢店の内観

広い厨房が印象的

店内はテーブル席とカウンター席がかなり多くあり、お一人様でもファミリーでも問題有りません。

筆者はカウンター席を案内されました。調理をしている様子をしっかりと見ることができました。

本格中華ということもあり、火力はもちろんのこと、店員さんのスピーディーな調理に釘付け。
初めて行くと「あの量をその速さで!?」と驚くこと間違いありません。

混み具合にもよるかとは思いますが、注文から提供まで遅くても10分くらいで提供されるのではないかなと思います。

『 南京亭 新所沢店 』のメニュー

南京亭は東京多摩地区・埼玉県・神奈川県を中心に11店舗を展開しています。
所沢市には今回紹介している「新所沢店」と「狭山ヶ丘店」の2店舗があります。

メニューに関してはWeb上に掲載がありますので全店舗共通です。
お持ち帰りメニューも豊富にあります。

『 南京亭 新所沢店 』のチャーハンと手造りジャンボギョーザをいただく

南京亭 新所沢店のチャーハン

チャーハン 770円

早速おいしいという「チャーハン」と「手造りジャンボギョーザ」を注文しました。

ラーメンも気になるところですが、ガッツリとチャーハンを食べたかったので単品で注文。

お茶碗2杯分くらいはあるでしょうか?かなりのボリューム。しかもスープ付きというのも嬉しい。

注文してから5分ほどで提供されたのでスピードもバッチリ!

南京亭 新所沢店のチャーハン

本格チャーハンがたまらない

色がやや薄めですが、味がしっかりついています。

その味付けはもちろんのこと、チャーハンのパラパラ感としっとり感が混ざってこれまた絶妙な口当たり。
食べ始めたら止まりません。

これは家では作れない、本気の中華ってやつですね。チャーハン好きにはたまりません。

南京亭 新所沢店の手造りジャンボギョーザ

2個ギョーザ 230円

遅れてギョーザが到着。見ての通りジャンボギョーザという商品名の名に恥じない大きさです。

4個で400円(税抜)もありますが、今回は初見ということもあって2個にしてみました。

外の皮はパリッと焼き上げられていて、餃子の餡がこれでもかというほど詰まっています。

厨房で手際よく餃子を包んでいる様子を見ましたが、決められた餡の量を包むのではなく、皮で包みきれない餡を取り除いているのが印象的でした。

南京亭 新所沢店のジャンボギョーザ

ボリューム満点

餡にはしっかりと味がついていて醤油をつけなくてもおいしく食べることができます。
にんにく・ネギ・ニラがやや強いなという印象だったので、子どもにとってはもしかしたら辛く感じるかもしれません。

一口噛むとジュワと広がる肉汁の旨味もたまらないですね。

ボリュームがすごいので2個でも十分な満足感を得ることができました。これはビール飲みながら食べたいやつですね〜!

『 南京亭 新所沢店 』のクチコミ

いつ食べても美味しいチャーハン(^o^) 今まで食べてきたチャーハンの中で ベストではないけれど ナンバー2いや、ナンバー3にいれたいチャーハン。 とにかく食べていてくどくない。 中華料理屋さんにありがちな しょっぱくて脂っこい味付けでない。 あっさりしていて 喉が乾かない味付け。 だからかきこんでいても、 途中で味に飽きて惰性で食べることにならない。

引用元:食べログ

チャーハン、餃子が絶品と聞き友人と訪問 チャーハン、餃子が運ばれてきて、見てびっくり餃子デカ! 二人で一つの注文にして良かったです’(笑) チャーハン見た目はいたって普通だが一口食べると、これは旨い! 友人もチャーハンにはとても満足してました。 次に、餃子これも旨い!いろんなメニューを食してはいないがチャーハン ・餃子を押してるお店なのかな?とも思いつつほかのメニューにも期待が 出来る美味しさでした。

引用元:食べログ

餃子が大きくて具だくさんで美味しいです。炒めものも野菜がシャキシャキで何を食べてもおいしい。チャーハンもパラパラでお奨めです。

引用元:Google クチコミ

まとめ

トコブロ
チャーハンと餃子は噂通り絶品でした。合計1000円という価格も妥当かなと思いました。このレベルの中華が24時間食べられるのは嬉しいですね。今度は麺類やセットを試してみたいなと思います。早い・安い・うまいの三拍子が揃っていておすすめです。


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です