ところざわ横丁 (仮称) | 新型コロナウイルスの影響により開業中止【所沢】

うらトコ通りに2020年7月に開業予定だった「ところざわ横丁(仮称)」が新型コロナウイルス感染症拡大に伴い中止になりました。

今からおよそ1か月前の2020年6月10日にTwitterにて発表されています。

ところざわ横丁 (仮称) | 実力・個性溢れる個人店を集めた横丁が開業予定【所沢】

ところざわ横丁 (仮称)  中止

厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、不特定多数の方との接触を防ぐため中止となりました。

「3蜜」はどうしても避けられない事業の上、外食を控える世の中の風潮を見定めての判断となります。

確かに、開業したはいいもののお客さんが来なかったり、不安を抱えながら働かなければならない従業員のことを考えると正しい判断だと思います。

ネーミング募集の結果発表

オープンに向けて、2020年3月16日から4月30日まで、ところざわ横丁 (仮称) のネーミングを募集していました。
今回オープンは中止とはなりましたが、ネーミングの最優秀賞が決まり結果発表されています。

最優優秀賞は「eat-co横丁」に決定しました。おめでとうございます。

美味しいものを『食べる=eat』ところ、そして所沢の”いいところ”になってほしいという想いが込めました。
ひらがなや漢字ではなく、英語をもじった表記にすることでイマドキっぽさを出しました。
引用元:所沢横丁(仮)プロジェクトネーミング結果発表

トコブロ
とても楽しみにしていただけに、非常に残念ではありますが、またいつの日か同じコンセプトでプロジェクトの復活を祈りたいと思います。


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です