第31回 所沢シティマラソン大会 2020 | 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため開催中止が決定

第31回所沢シティマラソン大会は、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、参加されるランナー及び関係者の健康被害を考慮した結果、開催の中止が決定しました。

第31回 所沢シティマラソン大会 開催中止

昨年30回目の開催となり、節目を迎えた所沢シティマラソン大会。
狭山湖を眺めながら走ったり、埼玉西武ライオンズ選手が走ったり楽しみながら走ることが出来るのが特徴です。

筆者も昨年ハーフの部において2回目のチャレンジでなんとか完走することができました。

第30回所沢シティマラソン大会 | 遂にハーフマラソンを完走!1年越しの雪辱を果たす【西武球場前】

しかし、残念ながら第31回目となる今年は、新型コロナウイルス感染拡大のため中止となることが決定しました。

第31回所沢シティマラソン大会は、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、参加されるランナー及び関係者皆様の健康被害を考慮した結果、開催の中止が決定いたしました。
楽しみにしてくださった皆様には申し訳ございませんが、今後もより良い大会となるよう努めて参りますので、次回大会のご参加を心よりお待ちしております。

引用元:第31回所沢シティマラソン大会の開催中止について | 第30回所沢シティマラソン大会【公式】

毎年、9月から申し込み開始、12月に大会開催というスケジュールですが、かなり早くに中止が決定しましたが、賢明な判断だと思います。
冬場なので新型コロナウイルスによる感染状況が今よりも悪化している、または悪化する可能性がありますからね。

ランナーにとっては非常に残念ではありますが、次回大会の開催を楽しみに待ちましょう。


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です