第10回 マンホールサミット in 所沢 | 2020年度の開催中止が決定!来年度の開催を目指す

2020年11月14日(土)に開催予定だった「第10回 マンホールサミット in 所沢」ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度の開催を見合わせることが発表されました。

マンホールサミットとは?

路上で私たちが唯一目にすることができる、マンホール蓋。 GKPでは、マンホール蓋に特化したイベント「マンホールサミット」を毎年開催しています。
マンホールサミットは、マンホール蓋をこよなく愛するマンホ-ラーたちが、自らのマンホール愛を語るほか、マンホール蓋関連グッズの販売を行ったり、下水道施設の見学等を同時開催したり、マンホール蓋と、蓋の先に広がる下水道の世界を堪能できるイベントです。

引用元:マンホールサミット | 下水道広報プラットホーム

全国各地からマンホーラーが集結する一大イベントです。

その記念スべき第10回目となるサミットがここ所沢で開催される予定でした。

『第10回 マンホールサミット in 所沢』の中止が決定

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度の開催を見合わせることが発表されました。

令和2年11月14日(土曜)に開催を予定しておりました「第10回マンホールサミットin所沢」については、 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度の開催を見合わせることといたしましたのでお知らせいたします。
令和3年度の開催に向けて引き続き取り組んでいきます。 開催日時等については、改めてお知らせいたします。
楽しみにしていた皆さまには申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

引用元:【開催見合わせ】第10回マンホールサミットin所沢の開催について 所沢市ホームページ

旧所沢浄化センター跡地にできた「ところざわサクラタウン」での開催であること、全国初のマンホールの蓋を活用した「広告事業」などマンホールと縁がある所沢での開催を楽しみにしていた方も多いと思います。

とても残念ではありますが、来年度の開催を楽しみに待ちましょう!


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です