nico ground 所沢店 | 島忠ホームズ内にある遊べる屋内型キッズパーク【小手指】

島忠ホームズ所沢店の中にある遊べる屋内型キッズパーク「nico ground 所沢店」に行ってきました。

種類豊富な絵本やおもちゃだけでなく、大きなモニター画面でゲームができたりボールプールで遊んだりと子どもが思い切り楽しめるスポットです。

『 nico ground 所沢店 』のアクセス・駐車場・営業時間など

INFORMATION

『 nico ground 所沢店 』はどんなトコロ?

nico ground 所沢店」は島忠ホームズ2階屋内アミューズメント施設「NICOPA」の隣にあります。

入り口にペッパーくんがいるので受付をして、店員さんの案内後に従ってパークに入ります。

入場できるのは、保護者(18歳以上)同伴で身長150cmまでの小学生以下の子どもです。

なお、新型コロナ感染拡大防止対策として、マスク着用(小学生以上の子ども)とし、手指の消毒を行います。
ボールプールのボールやその他の遊具も定期的に消毒液を散布しているので安心です。

nico ground 所沢店

大きなボールプールでゲームができる

大きなボールプール

プール内にはニコちゃんマークが描かれたボールが隠れていて、見つけるとお菓子をゲットすることができます。

大きなモニター画面では、画面をタッチしたりボールをぶつけたりとゲームを楽しめます。

nico ground 所沢店

カラフルなハンモック

カラフルなハンモック。ゆらゆら・くるくる回るので子どもも大はしゃぎ。

大人は座らないほうがいいかも・・・(笑)

nico ground 所沢店

ダンボール素材の山

ダンボール素材なのでなんとなく温かみを感じます。

nico ground 所沢店

おもちゃや絵本が充実

ここから大きなモニター画面裏に行けるようになっています。そこには一体何があるのでしょうか!?

子どもが喜びそうな絵本やおもちゃがたくさんあります。

ボールプールで豪快に遊ぶのもいいですが、ここでまったりと遊ぶのもいいですね。

nico ground 所沢店

室内砂場あり

室内で砂遊び!キネティックサンドで遊べるコーナーもあります。

遊び終わったら片付けましょう。

 

『 nico ground 所沢店 』の料金について

こども

長期休暇中は、料金が異なったり、フリータイムがなくなったりするので確認が必要です。

退出は自己申告制になるので、時間に注意して遊びます。料金は退出時に支払います。

40分以上で自動的にフリータイムに切り替わります。

  最初の20分 10分ごと フリータイム
平日 420円 130円 750円
土日祝 520円 130円 なし

おとな

1名につき250円です。

まとめ

トコブロ
暑いしどこも行けないというときに重宝しそうなスポットです。買い物するついでに子どもも遊べて大満足間違いなし!


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です