福祉の店 ポピンズ | 所沢市内で一番トコろんグッズが充実しているお店【航空公園】

所沢市市役所1階にある「福祉の店 ポピンズ」は市内で一番トコろんグッズが充実しているお店です。

市内のトコろんファンのみならず、市外・県外のトコろんファンもグッズを買いに足を運ぶそうですよ。

『 福祉の店 ポピンズ 』のアクセス・駐車場・営業時間など

INFORMATION

  • 【住所】
    所沢市並木町1-1-1
  • 【アクセス】
    西武新宿線「航空公園駅」徒歩3分
  • 【営業時間】
    平日10:00~15:00
  • 【駐車場】
    あり

『 福祉の店 ポピンズ 』はどんなトコロ?

福祉の店 ポピンズ

福祉の店ポピンズ」は、市役所1階市民ホールにて営業しています。
市役所に訪れたことがある人であればあそこか!とすぐにわかるはずです。

「所沢市手をつなぐ親の会」が運営をしています

「所沢市手をつなぐ親の会」は、所沢に在住する障害者とそのご家族が集まり、教育・福祉・生活・労働・医療への理解を深めることを目的にした団体です。

福祉の店 ポピンズ

ひとつひとつが丁寧に作られている

市内にある施設を利用している障害者の方が作った作品や、市内で活動を行っている作家の作品が販売されています。

このお店での売上は「所沢市手をつなぐ親の会」の活動費として使われています。

福祉の店 ポピンズ

手作りのメッセージカードや小物類

店頭にはひとつひとつ丁寧に作られた作品がズラリと並んでいます。

中にはコレを手作業で作ったのかと驚かされる作品も販売しています。

どれも味があり、大切に使いたいと思うものばかりです。

市役所に訪れた際はぜひ足を運んでじっくりと眺めてみてください。

トコろんグッズが充実

福祉の店 ポピンズ

トコろんグッズもズラリと並んでいる

トコろんグッズもご覧の通りズラリと並んでいます。

可愛らしい缶バッジやキーホルダーをはじめ、エコバックやところざわの水まで揃っています。

最近では、所沢市を飛び出して、他市や他県のゆるキャラとコラボしたグッズも増えてきています。

埼玉県深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」や東京都墨田区の「じゅっけんカッパのコタロウ」、栃木市の「とち介」などなど。

新型コロナウイルスの影響により数多くのイベントが中止となってしまい、「福祉の店 ポピンズ 」も一時は休業していた時期もありましたが、今年はトコろん誕生10周年を迎えるということもあって再び盛り上がってきています。

これから10周年記念グッズも増えていくのではないかと思いますので、ぜひグッズを購入しトコろんをお祝いしてあげましょう!

まとめ

トコブロ
ここにいけばトコろんグッズはバッチリ!というぐらいの品揃えです。人気商品は売り切れる可能性もあるので要チェック!


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です