ここは本当に所沢?グランエミオ所沢ついにグランドオープン!早速行ってきました

いつもの暮らしを、ちょっと良く。これからの暮らしを、もっと良く。

2020年9月2日(水)に、グランエミオ所沢がついにグランドオープンを迎えました。

Twitterにてその雰囲気が伝わればいいなと思い「グランエミオ所沢探訪記」として発信したところ、かなり多くの反響をいただきました。

今回の記事はそのつぶやきをまとめ、感じたことを書いていきたいと思います。

グランエミオ所沢探訪記 まとめ

オープン時刻の10時前に現地に到着したところ、かなりの人の行列が出来上がっていました。

1階部分の店舗に入るためには、nana’s green tea横の入り口から、2階以上の店舗に入るためには新しくできた駐輪場を経由して違う入り口から入るように行列が作られていました。

店内には入るまでに10分ぐらいかかったので、グランドオープンに対する期待値が凄いなと。

一般人以外に関係者のスタッフが非常に多くいて、一般人を気にせずスタッフ同士で挨拶や名刺交換をそこら中でしていたので、それはどうなのかなとか少しだけ思ってしまいました。

オープンの段階ではパーテーションで仕切られていたり、進入できないようになっている場所があって店舗全体の繋がりがまだ少しだけわかりにくい状態でした。

ようやく店内に入って驚いたのが、明るく開放的な広場「セントラルプラザ」です。まるで空港の様。
人との待ち合わせにもぴったり。

それにしてもスタッフの「コロナの影響はどこに行ってしまったのか。大盛況ですよ。」という会話が聞こえてくるほどのヒトヒトヒト。

行く人は万全なコロナ対策をして行ってくださいね!

ライオンズが初めてプロデュースするレストラン「LIONS DINER BIGFLAG(ライオンズダイナー ビッグフラッグ)」は、営業形態・メニューなどの変更によりオープンは延期になっていますが、店内はばっちり見学することができます。

公式パフォーマーのブルーレジェンズがお出迎えしてくれました。

広々とした店内には、モニター・ディスプレイが数多く設置されていて食事をしながら試合を楽しめるようになっていました。

ユニフォームやバットも飾られていてテンションが上ります。オープンが今から待ち遠しいですね。

リンツ ショコラ ブティック」は言わずもがなの大行列。

まるで宝石のようなリンドールの量り売りは、ビニール手袋をして。

いつでも美味しいチョコレートが買えるようになるなんて夢のようです。

とこにわ」には鉄道のモニュメントが置かれていて、早速鉄道ファンが足を運んでいるのが印象的でした。

電車好きの小さな子どもも喜ぶのではないかと思います。

ここでイベントも行われる予定とのことですよ。

ビール好きは必ずチェックするであろう「YEBISU BAR」はゴージャスでオトナな雰囲気がムンムン。

カウンター席もしっかりあるのでお一人様でも気兼ねなく入れそうでした。

ビールはもちろんですが料理に関してもどれも美味しそうで、次回訪れてみたいと思いました。

行く前から狙いを定めていた「磯のがってん寿司」はまさかの混雑を避けるためにまさかの10時オープン。

なんとか30分程で中に入ることができました。

お店前には人だかりができていて、お寿司に対する情熱を感じましたね(笑)。

ここは後で記事を書く予定なのでお楽しみに!

実際に行ってきました!

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 | 職人が握る本格的な寿司と自慢の磯焼きを味わえる回転寿司【所沢】

待ってましたとばかりに人が流れ込んでいたのが「TSUTAYA BOOK STORE」です。

18万冊の品揃えは伊達じゃない。本のみならず文房具やボードゲームが並べられていて誰でも楽しめる店舗です。

モスフードサービスが運営する「マザーリーフティースタイル」では、購入前の本を持ち込むことが可能です。
美味しい紅茶と一緒に本を楽しめるのがたまりません。

ドリンクを購入することでテラス席を利用することもできますよ。

金沢カレーブームの火付け役「ゴーゴーカレー」には金のゴリラさんがいてビックリ!

9月は毎日トッピングサービス券をプレゼン中!9/2〜9/5は5枚、9/15・9/25は2枚、その他は1枚。

その隣の「ミスド・スタバ」にはお帰りなさいと言いたくなりましたね。この場所にあったのが懐かしい。

コメダ珈琲店」の人気っぷりは言わずもがなだし、「Eggs’n Things Coffee」は朝から大行列。

行きたいお店はいっぱいありますが、それは人の流れが落ち着いたらということで。

それにしてもカフェ激戦区ですね・・・

帰る頃には、南改札も稼働をし始めて人も更に増えてきた印象です。

訪れた人は所沢駅の変貌ぶりに驚くことでしょう。人の多さにも驚かされますが・・・

まとめ

トコブロ
人が多すぎてひとつひとつのお店をじっくりと見ることができなかったので、Twitterではトコブロが気になったお店を紹介しました。行きたいお店がたくさんあるので、今後少しずつ紹介していきたいと思います。


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です