磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 | 職人が握る本格的な寿司と自慢の磯焼きを味わえる回転寿司【所沢】

グランエミオ所沢2期で新たにオープンをした、がってん寿司から派生した新しいブランド「磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店」に行ってきました。

オープン初日の9月2日は混雑を考慮し10時にオープンしましたが、開店から30分経つ頃には1時間待ちの行列ができていました。

『 磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 』のアクセス・駐車場・営業時間など

INFORMATION

  • 【住所】
    所沢市くすのき台1-14-5
    グランエミオ所沢1階
  • 【TEL】
    04-2941-6750
  • 【アクセス】
    西武線「所沢駅」直結
  • 【営業時間】
    11:00~22:00(L.O 21:30)
  • 【駐車場】
    あり

『 磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 』はどんなトコロ?

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店外観

威勢のいい声が飛び交う

お店はグランエミオの1階、マクドナルドの隣にあります。

四季折々の旬の食材や新鮮な活貝・活魚を職人が握る本格的な寿司と、鮮度抜群の素材を目の前で焼き上げる自慢の磯焼きや、名物やかん酒など新たなシーンを売りにした新スタイルのお寿司屋です。

お店の前でタッチパネル式のシステムで予約をして、番号が呼び出されるまで待機します。

待っているお客さんは若い人からお年寄りまで年齢層はバラバラで、お一人様で食べに来ている人もたくさんいました。

誰でも気兼ねなく入ることができるお店です。

もちろんテイクアウトもすることが可能です。

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店生簀

生け簀があり魚が泳いでいる

店内には生け簀が置かれていて、毎朝ここで泳ぐ魚や貝をさばくので鮮度は抜群です。

メニューには泳ぎあじ一匹をまるごとさばくメニューもあります。

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店の手書きメニュー

手書きメニューはアジがある

店内は明るく、テーブル席とカウンター席があります。

このような手書きメニューもあって、普通の回転寿司とはひと味もふた味も違った印象を受けます。

そして驚くのは、店員さんたちの元気の良さです。

席につくなり全員が声を揃えて挨拶をしてくれます。これにはちょっとびっくりしましたが(笑)。

そして席につくとシステムや注文方法、オススメメニューなどを丁寧に説明してくれます。

注文は席に設置されているタブレットから注文をするスタイルです。

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 テーブル席

磯焼きの準備済み

磯焼き用のコンロも各席に置いてあります。

店内にはこの磯焼きの香りが漂っていて、これが食欲を刺激するんですよね。
普通の寿司屋とはやっぱり違うなと感じます。

『 磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 』のメニュー

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店のメニュー1

焼き物推し

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店のメニュー2

3貫セットやお子様メニューあり

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店のメニュー3

こだわりの厳選素材

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店のメニュー4

毎週土日12時から解体ショーあり

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店のメニュー5

全部食べたくなってくる

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店のメニュー6

もちろんサイドメニューもあり

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店のオープンイベント

注目すべきはオープンイベント

2020年9月2日〜9月13日までの間、旬の食材とこだわりのオリジナル食材を特別価格で味わうことができるオープンイベントを実施中です。

  1. オープン特別 旬の5貫盛り 特別価格600円で提供
  2. 限定入荷の生本マグロが味わえる
  3. プレミアムモルツ1杯無料

これだけを食べに行くのも全然ありです!
定価560円のプレミアムモルツは半額とかではなくて無料ですからね。お得すぎます。

『 磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 』の寿司・磯焼きをいただく

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 プレミアムモルツ

1杯無料のプレミアムモルツ

まずはキンキンに冷えたプレミアムモルツで喉を潤します。

昼間から飲むビールはどうしてこうも美味しいのでしょうか。

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 生本マグロ中トロ

みなみマグロ中トロ

最初はやっぱりマグロでしょ!ということで「みなみマグロ中トロ」。

脂がのっていて旨味が凝縮されています。きめ細かく筋張った感が一切なく、口の中でスーッと溶けていってしまうような食感。

シャリも美味しくてこれがNo1というのも納得です。無限に食べられそう。

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 旬の5貫盛り

旬の5貫盛り

オープン特別「旬の5貫盛り」。

西米良サーモン・さんま・がってん真鯛・ぼたん海老・いくら軍艦。

どの寿司もジューシーで旨味がぎゅっと詰まっていてこれで600円でいいのか!

何よりお得感満載なのが嬉しいですね。

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店の鯵

好物の青魚の「」。このネタの大きさは素晴らしい。

新鮮な味だとここまで甘みが強いのかと衝撃的でした。

普通に食べる鯵とは味わいが全然違いました。鯵だけに。

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店の仙台牛岩塩炙り

仙台牛岩塩炙り

本当は厚切り仙台牛の網焼きを食べたかったのですが、売り切れてしまったようなので「仙台牛岩塩炙り フライドガーリックのせ」を食べました。

最高ランクの牛だけあって1貫500円です。

キメが細かく肉なのに口の中でとろけていく感じがもうなんとも言えません。

肉の寿司は寿司じゃないって言っている人がいたらこれは黙り込んでしまうレベルです。

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店の生本マグロの中落ち軍艦

生本マグロの中落ち軍艦

オープン記念で味わえることができる限定入荷の生本マグロメニューの一つ「生本マグロの中落ち軍艦」。

これでもかとのせられた中落ちは食べごたえ抜群。

口の中にはマグロの甘みと旨味でいっぱいに。

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店のほたてバター

ほたてバター

ほたてバター」はこの大ぶりで300円。焼かれたものが出てきて自席で仕上げに焼き上げます。

バターの風味とほたての甘さがまさにベストマッチ。

焼いている間に漂う香りもたまりません。

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 まぐろ解体ショー

見よ、店長のこの笑顔

店内で突如として始まった生本マグロの解体ショー。カウンター席のほうが見やすかったですね。

マグロの頭を持って各席を周るパフォーマンス。写真を撮らせてもらうこともできます。

マグロの頭の大きさにもビックリですが、何より店長のこの笑顔が素敵です。

磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店の生本マグロの中トロ

生本マグロの中トロ

解体ショーで捌いた中トロを持ってきていかがですか?と言われたら断る理由もありません。金の皿でいただきます。

最初に食べた「みなみマグロ中トロ」も美味しかったのですが、捌きたてということもあって「生本マグロの中トロ」のほうが格段に美味しく感じました。

生ならではの旨味ってやつですね。まさに絶品。

最後の最後まで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

『 磯のがってん寿司 グランエミオ所沢店 』のここがオススメ!

  • 他の回転寿司とは一線を画す美味しいお寿司
  • 鮮度抜群の素材を目の前で焼き上げる自慢の磯焼き
  • 明るく元気な店内と親切丁寧な店員さんが素敵

まとめ

トコブロ
所沢駅付近で美味しいお寿司が食べたかったらここ!仕事帰りにフラッと寄ることができるのも嬉しいですね。みんなが大好きなお寿司なので行列必死の人気店になりそうですね!


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です