まぜるシェイク 埼玉県産いちご | 所沢北田農園のいちごを使用したモスシェイク

埼玉県内のモスバーガー66店舗(一部特殊店舗除く全店)にて、所沢北田農園のいちごを使用した「まぜるシェイク 埼玉県産いちご」が地域・期間限定で販売中です。

新型コロナウイルス感染症の影響により観光客が減少し、収穫間近のいちごを廃棄しなければならないという状況から生まれた商品です。

「地産地消による地域活性化」と「地元農家の支援」が目的。さすがモスバーガー!

まぜるシェイク 埼玉県産いちごをいただく

  • 商品名・価格:「まぜるシェイク 埼玉県産いちご」
    (S サイズ 269 円+税、M サイズ 334 円+税)
  • 販売期間:2020年8月31日(月)~10 月下旬 *期間限定
  • 販売店舗:埼玉県のモスバーガー66 店舗(一部店舗除く)
まぜるシェイク 埼玉県産いちご

バニラシェイクの上のにいちごの果肉シロップ

SサイズとMサイズでどちらにするか迷いましたが、Sサイズを選びました。

ちなみにセットメニューに74 円(+税)を足すことで、セットメニューのドリンク(Mサイズ)としても選ぶことも可能です。

「Thank you」と書かれた手作りの可愛らしいメッセージカードが付いていました。とてもキュートですね。

モスバーガー東所沢店の店内

店内もいちご一色

ちなみに訪れたのは東所沢駅の前にある「モスバーガー東所沢店」。

店内もいちご一色でかなり気合が入っている様子でした。

まぜるシェイク 埼玉県産いちご

スプーンでよくまぜる

いちごの果肉シロップをスプーンでよくまぜていきます。まぜていくと徐々にピンク色になっていきます。

いちごの甘い香りが漂ってきて早く食べたくなりますがよく混ざるまで辛抱辛抱!

モスバーガーのシェイクは粘りがあるのでスプーンがあって助かった!
これテイクアウトした時はどうなるのだろう・・・?

まぜるシェイク 埼玉県産いちご

混ぜ終わるとこんな感じに

果肉シロップ自体はさっぱりとした酸味がありますが、シェイクとまぜることで絶妙な甘味を感じることができます。

食べているとより一層いちごの香りも感じるはず。

いちごのプチプチとした食感は本当のいちごの種の食感ではなく、栄養価の高さで話題になったスーパーフードであるチアシード

違和感なくすんなりと入ってきます。

美味しい。もっと食べたい・・・

やっぱり欲張ってMサイズにすればよかったと思ったのでした(笑)。

トコブロ
皆様サイズ選びは慎重に!といっても二者択一ですが(笑)。完売次第終了なのでお店へ急げ〜!


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です