奇跡の絶景!?所沢の「 ウユニ塩湖 」の美しい写真を集めてみた

8月1日にプレオープンをした角川武蔵野ミュージアムの脇にある水盤が、埼玉にウユニ塩湖が現れたとバズったり、ニュースでも取り上げられるほど話題になりました。

そこで、その美しい所沢のウユニ塩湖の写真をTwitterから集めてみました。ご覧あれ!

埼玉 所沢 の「 ウユニ塩湖 」

撮影者は美しい写真を数多くTwitterへ投稿しているsuuu(@SuuuNeko)さん。
「埼玉・所沢に、ウユニ塩湖 現れました。報告は以上です」と投稿すると、5万4000件以上の“いいね”や、「めっちゃきれい」「千と千尋みたい」「『天気の子』の一場面のようでもありますね」と絶賛する声が上がっています。

引用元:「埼玉にウユニ塩湖現れました」 iPhoneで撮影された絶景に「めっちゃきれい」と絶賛相次ぐ – ねとらぼ

トコブロも朝方に訪れて撮影にチャレンジしてみました。

この写真実は上下反転させていて、水辺が空で空が水辺なのです。言われなれば全然わからないと思います。

それだけ鏡のように反射するってことですね。

Yuji Shibasaki@Photoさんのこのツイートがニュースでも取り上げられ、さらに知名度がアップしました。

見る角度によっても水盤に映り込む景色が変わるので、角川武蔵野ミュージアムの周りをグルリと周ることをオススメします。

トコブロは、角川武蔵野ミュージアムが写り込んだ水盤の写真が好きですね。

まとめ

トコブロ
いかがだったでしょうか?どの写真も素敵ですよね!ぜひ足を運んで実際にその目で所沢の「 ウユニ塩湖 」を見て素敵な写真を撮ってみてください。


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です