サクラタウン隣接地にオープンする「観光情報・物産館」の愛称を応募しよう!

クールジャパンの総本山とも言える文化コンプレックスと街づくりの実現を目指す「COOL JAPAN FOREST 構想」の拠点施設である「ところざわサクラタウン」と東川をまたぐ「ブリッジ」で結んだ場所に「所沢市観光情報・物産館」がオープンする予定です。

2021年5月にオープン予定

観光情報・物産館

2020年11月時点の様子

当初はサクラタウンと同時にオープンする予定でしたが、確かオリンピックの影響により資材を調達できなかったため先送りになったという経緯があります。

現時点では2021年5月にオープンする予定となっています。

所沢市の観光情報の提供や特産物PR・販売等の魅力発信拠点、駐車場及び大型バスの発着転回場を備えます。

愛称を大募集!

  • 対象者
    市内在住・在勤・在学の方
  • 申し込み方法
    応募用紙に必要事項を記載し、メールもしくは郵送
    【メール】a9155@city.tokorozawa.lg.jp
         ※件名に「物産館愛称応募」と記入
    【郵 送】〒359-8501
         所沢市並木一丁目1番地の1 所沢市役所別館
         産業経済部商業観光課 物産館愛称募集担当 宛
  • 応募期間
    2020年12月1日(火)から2020年12月25日(金)まで

覚えやすく親しみのあるもので、応募は1人1回までとなっています。

まとめ

トコブロ
オープン自体が楽しみですが、自分が付けた愛称になったらもっと嬉しいですね!ぜひ応募をしましょう!筆者も色々と案を練って応募したいと思います。

いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です