ラーメン 天天 | 程よい辛さの餡に絡む麺がたまらない「マーボーラーメン」【所沢】

所沢駅の線路沿いにはためく、ド派手な「四川ラーメン」ののぼりがお店までの目印となっている「ラーメン天天」に行ってきました。

横浜中華街で修行を重ねたご主人が作り出す四川料理がベースのラーメンが楽しめるお店です。

『 ラーメン 天天 』のアクセス・駐車場・営業時間など

INFORMATION

  • 【住所】
    所沢市くすのき台1-12-1
  • 【TEL】
    04-2995-2898
  • 【アクセス】
    西武線「所沢駅」徒歩4分
  • 【営業時間】
    11:00~14:30
    17:00~23:00
  • 【駐車場】
    なし

『 ラーメン 天天 』はどんなトコロ?

ラーメン 天天の外観

電車内からも見える、線路沿いにあるお店です。

赤い看板が目印で、「黒ごまタンタンメン」推しのようですが、入り口には「当店自慢のマーボーラーメン」の文字が…

とにかくなんでも美味しそうといった印象です。

分煙されていないのがちょっぴりと気にはなりましたが、それもお店の良いところなのでしょう。

『 ラーメン 天天 』のメニュー

ラーメン 天天のメニュー

一品料理からご飯類、麺類、セットなど豊富なメニューが揃っていて、どれにしようか目移りしてしまいそうなボリュームです。

しかもどの料理も美味しそうなので困っちゃいます。

『 ラーメン 天天 』のマーボーラーメンをいただく

ラーメン 天天のマーボーラーメン

マーボーラーメン 850円

「黒ごまタンタンメン」や「白ごまタンタンメン」がある中、やはり自慢の「マーボーラーメン」をチョイスしました。

その名の通りラーメンの上に麻婆豆腐がのっている逸品です。

ラーメン 天天の麻婆豆腐

喉越しの良い絹ごし豆腐

ラーメンと麻婆豆腐が融合している食べ物なんて想像したことがなかったので結構衝撃的なビジュアルでした。

一見辛そうに見える麻婆豆腐ですが、ちょうど良い辛さでこれがクセになるんです。

餡の中に挽肉ともやしが入っていて、肉肉しさと、シャキシャキとした食感が楽しめてもうやみつきに。
麻婆豆腐だけでも十分楽しめるレベルの高さ。

ラーメン 天天のマーボーラーメン

中太縮れ麺

そこに中太のちぢれた麺がよく絡んでペロリといけてしまいます。

正直なところどんなラーメンかと思っていましたが、食べてみるととんでもなく美味しいラーメンでした。

これは自分の中では完全にダークホースでしたね。さすが駅の近くにお店を構えているだけあります。

クセになる味がたまらなかったのでまた足を運んで今度はタンタンメンを食べてみたいと思います。 ごちそうさまでした!

『 ラーメン 天天 』のクチコミ

所沢の老舗のラーメン屋。優しい感じの担々麺。黒や白などの種類も豊富。担々麺好きには楽しめるし担々麺以外のメニューも勿論豊富にあるお店。

引用元:Google クチコミ

麻婆丼がオススメです!深みのある味わいや程よい辛さが最高だと思います。今まで食べた麻婆豆腐の中で一番美味しかったです。麻婆ラーメンも美味しいですが、特に丼の方をオススメ致します!

引用元:Google クチコミ

うまい‼️店主が感じ良かった

引用元:Google クチコミ

まとめ

トコブロ
町中華っていう感じのお店ですがラーメンはなかなかの本格派です。癖になる味が病みつきに!これはまた行きたいってなるはずですよ。ぜひ一度足を運んでみてください。


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です