2020年 トコブロ でたくさん読まれた記事ベスト5を発表します!所沢の何に注目が集まった!?

新年明けて2021年になりました。本年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年は色々と大変な年になり、今年も引き続き同じ様な年になるかと思いますが「普通」の生活ができることに感謝をしながら、毎日を大切にそして楽しく過ごしていければいいなと考えています。

トコブロも引き続き可能な範囲で、楽しみながらブログ・Twitter・Facebookで発信をしていきますので、どうぞ宜しくおねがいします。

さて、新年になったということで昨年の振り返りをしようかと思います。2020年に最も読まれた記事ベスト5をまとめてみました。

所沢のどこ・何に注目が集まったのか、また今後の動向がどうなるのか等が見えてくるのではないかと思います。

それでは早速第5位から見ていきましょう!(※トップページやカテゴリーページは除く)

第5位 「ところざわサクラタウン | ショップ&レストランの出店予定店舗が判明」

ところざわサクラタウン | ショップ&レストランの出店予定店舗が判明 【東所沢】

この記事は4月に書き上げた記事で、「COOL JAPANFOREST 構想」の拠点施設である「ところざわサクラタウン」内に出店する予定のショップ&レストランが判明したので紹介をした記事です。

現在はグランドオープンをしていましたが、当時は一体どんな施設になるのか、どんなお店になるのか期待していた時期だったため注目が集まったのだと思います。

完全に全てを紹介しきれてはいないのですが、イメージしやすくそしてわかりやすく情報をお届けできたのではないかと感じています。

この時点から「ところざわサクラタウン」の注目度が高かったことがうかがえますね!

第4位 「TOCOTOCO SQUARE ?イオン所沢店の跡地は何になるのか?」

TOCOTOCO SQUARE ?イオン所沢店の跡地は何になるのか?【所沢】

2019年9月末をもって旧ダイエー時代含め38年の歴史に幕を下ろしたイオン所沢店。

イオンの看板が外れたものの、継続して営業しているテナントもあり、8月に突如足場が組まれ看板の付替工事等が始まりました。

既存の店舗は一時休業や移転が続き、100円ショップのチェーン店「Seria ( セリア )」がこの場所の3階のアルバイト・パートを募集していることから、イオン所沢店の跡地は、「TOCOTOCO SQUARE」になることが判明しました。

まさかの展開に所沢市民もざわついたのではないかと思います。

現在は様々な人気テナントが入っていて賑わいを取り戻しています。

第3位 「ニトリ 所沢 TOCOTOCO SQUARE店 | 2020年11月下旬オープン予定」

ニトリ 所沢 TOCOTOCO SQUARE店 | 2020年11月下旬オープン予定【所沢】

ついに「お、ねだん以上。ニトリ」のCMキャッチコピーで有名なインテリア小売業大手ニトリが、TOCOTOCO SQUARE内にオープンすることが判明。

まさかニトリが「TOCOTOCO SQUARE」にやってくるなんて想像すらしませんでした。

今や生活用品なら何でも揃っているため待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

第2位 「オーケー 所沢店 (仮称) | 高品質・毎日が低価格のスーパー 2020年12月上旬オープン予定」

オーケー 所沢店 (仮称) | 高品質・毎日が低価格のスーパー 2020年12月上旬オープン予定【所沢】

首都圏1都3県を中心に120店舗以上を展開する食品スーパーであるオーケーが、2020年12月上旬にTOCOTOCO SQUARE内にオープンすることが判明。

オーケーは、「高品質・Everyday Low Price」を経営方針に掲げるスーパーです。

都内に多いため知らないという方も多かったのではないかと思いますが、現在はお世話になりっぱなしの方も多いのではないでしょうか。

第1位 「Uber Eats ( ウーバーイーツ ) | エリア拡大!所沢市でサービス開始」

Uber Eats ( ウーバーイーツ ) | エリア拡大!所沢市でサービス開始

2020年4月1日から所沢市で、スマホ(アプリ)で注文した食事や商品をすぐにデリバリーしてくれるサービス「Uber Eats ( ウーバーイーツ )」のサービスがスタートしました。

以前から注目されていたサービスが遂に所沢でも利用できるようになり、実際に使ってみた方も多いと思います。非常に便利なサービスですよね。

コロナの時期が重なった影響が非常に大きかったため、注目されたのだと思います。

まとめ

トコブロ
いかがだったでしょうか?やはり新しい施設やお店、サービスに注目が多いことがわかりますね。2021年も新鮮な情報をキャッチアンドリリースできるよう努めていきますので宜しくおねがいします。
また、様々な情報や寄稿等も募集していますので気軽にご連絡ください。
繰り返しになりますが本年もどうぞよろしくおねがいします。
皆様にとってよい1年になりますように!

いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です