所沢 カルチャーパーク | 子供たちが楽しめる築山を整備!3月に完成予定!?【東所沢】

所沢にある、デイキャンプや宿泊キャンプなどアウトドアが楽しめる公園「カルチャーパーク」に、子供たちが楽しめる築山(つきやま)が作られています。

これは完成が楽しみですね!

所沢カルチャーパーク 所沢カルチャーパーク | 無料でキャンプができる武蔵野の景観を残した公園【東所沢】

公園内の原っぱ広場に築山を建設中

所沢 カルチャーパーク

公園に築山をつくっています

公園の入り口にはこのような看板が立てられています。

工事期間は、令和3年3月12日までとなっています。
ということは3月には完成ということでしょうか。

「この工事は子供たちが楽しめる築山を整備するものです」としっかりと書かれています。

所沢 カルチャーパークの築山工事現場

様々な作業車

原っぱ広場には、写真のような山が作られていました。

見るからに、かなり大がかりな作業そうです。

所沢 カルチャーパークの原っぱ広場

2019年5月撮影

以前の原っぱ広場はこんな感じで、その言葉通り原っぱで何もありませんでした。

所沢 カルチャーパークの原っぱ広場

同じ角度から

同じ角度から原っぱを見るとその違いは一目瞭然です。

立派な築山の形が浮き上がっているのがわかります。

工事期間中は、原っぱ広場の利用はできないのでご注意下さい。

★築山を造って、子どもたちがよだれが出てしまうほど興奮する遊び場を作ります!  
このアイデアは、市長就任後2年目に行った「みんなのアイデアコンテスト」の時にいただいた アイデアがもとになっています。管理棟も作ります。
なお、今でもバーベキュー、キャンプもできますので、是非お申し込みくださいね。

引用元:令和2年度予算について 成長作戦編 道路・河川・公園編 – ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

所沢市長のブログでは築山のイメージ図が掲載されていました。

子どもたちが興奮する遊び場期待しています。駐車場が狭いのが気になるかも・・・

ただ人気スポットになる可能性は高いですね。

管理棟も新築工事中

所沢 カルチャーパークの管理等新築工事

こちらも看板が建てられている

同時に管理棟の新築工事も行われています。

所沢 カルチャーパークの管理等

新しい管理棟

これが新しい管理棟だと思われます。

木造で雰囲気もバッチリです。

まとめ

トコブロ
工事期間中は、原っぱ広場の利用ができないのが残念ですが完成を楽しみに待ちましょう。
どのような築山ができるのか今から楽しみです。


フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です