YOT-TOKO ( よっとこ )| 所沢サクラタウンの隣接地にオープンする観光情報・物産館の愛称が決定

COOL JAPAN FOREST 構想の拠点施設である「ところざわサクラタウン」と東川をまたぐ「ブリッジ」で結んだ場所に「所沢市観光情報・物産館」がオープンする予定で、愛称を募集していましたが、ついに決定しました。

サクラタウン隣接地にオープンする「観光情報・物産館」の愛称を応募しよう!

所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO ( よっとこ )

よっとこ

応募総数は58件で、その中から「YOT-TOKO ( よっとこ )」に決定しました。

是非とも寄ってほしい施設、ついでに寄っておこうと気軽に訪れられる施設になってほしいという思いで 「Y(よいもの)」「O(おいしいもの)」「T(たのしいもの)」に「所沢」の「TOKO」をつけて 「YOT-TOKO(よっとこ)」とネーミングしました。

引用元:所沢市観光情報・物産館の愛称を募集します 所沢市ホームページ

所沢市の観光情報の提供や特産物PR・販売等の魅力発信拠点のほか、駐車場及び大型バスの発着転回場を備えることになります。

予定では、2021年5月にオープンすることなっています。今からオープンが楽しみです。

まとめ

トコブロ
愛着がわく愛称で素晴らしいなと思います。よいもの・おいしいもの・たのしいものを食べに、見に早く行きたいです。

フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です