西武所沢S.C. | ところざわのひな祭り2021 アマビエさまとトコろんがコラボした行灯展示!トコろんのおひなさまも!

2021年2月14日(日)から3月14日(日)の期間、西武所沢S.C.にて、とことこまちづくり実行委員会主催の「所沢のひな祭り2021 野老澤雛物語 行灯展示」のイベントが行われています。

西武所沢S.C. では、アマビエさまとトコろんがコラボした行灯を展示しています。

所沢のひな祭り2021 野老澤雛物語 行灯展示

ところざわのひな祭り2021 野老澤雛物語

一陽来復

ひな人形の産地としても有名な所沢市。

今年も、所沢駅西口から元町交差点周辺までがひな祭り一色になる「野老澤雛物語」を開催しています。

5階のレストスペースに、アマビエさまとトコろんがコラボした行灯がズラリと並べられているのでこれは必見。

人がたくさん居たので一つしか写真を撮れませんでしたが、これと同じものがたくさんありました。

トコろんのおひなさま

ところざわのひな祭り2021 野老澤雛物語

案内所の人に一声かけてパシャリ

1階の案内所には「トコろんのおひなさま」が展示されています。

所沢市のマスコット「トコろん」が、老舗節句人形店「倉片人形」により倉片人形流にアレンジ!着物は、実際のひな人形の着物と同じものを採用しています。

倉方人形に行かなくても間近で見れるチャンス。

西武所沢S.C.に訪れた際はぜひ間近でご覧ください。

まとめ

トコブロ
トコろんがかわいい!の一言です。ちなみにおひなさまは、倉方人形のオンラインショップでも販売しているので気になった人はチェックしてみてください。


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です