いちご一会 | いちご生産農家が作る絶品 いちご大福 !その他和・洋のスイーツもあり【所沢】

西武所沢S.C.内の1階にある、いちごや、季節のくだものを使った和・洋スイーツを販売している「いちご一会」に行ってきました。

ショーケース内には、まるで宝石の様に輝くいちごをメインに使用したスイーツがキラキラと並んでいました。

『 いちご一会 』のアクセス・駐車場・営業時間など

INFORMATION

『 いちご一会 』はどんなトコロ?

いちご一会

西武所沢S.C.1階入り口付近にあり

お店は西武所沢S.C.の1怪異入り口から入ってすぐの場所にあります。

昨年(2020年)に新しくオープンしたのは知っていましたが、実際に購入したのは今回が初めてとなります。

いちご一会

ショーケースにはズラリと並んでいる

店名に「いちご」を使っているだけあり、いちごのスイーツがメインで並べられています。

もちろんいちご単体でも販売をしています。1粒から1パックまであります。

写真は取れませんでしたが奥のショーケースには洋菓子も並んでいます。
ちなみにショートケーキやタルトも圧巻の眺めでした。

今回のメインはこちらの写真の「いちご大福」です。

『 いちご一会 』のメニュー

いちご一会のメニュー

いちご一会のメニュー

いちごの生産農家が作る絶品いちごスイーツがご覧の通りズラリと並んでいます。

『 いちご一会 』のいちご大福をいただく

いちご一会のいちご大福

左:特大いちご大福 右:大いちご大福

今回購入をしたのは、特大サイズの「紅ほっぺの苺大福」(税抜426円)と大サイズの「紅ほっぺの苺大福」(税抜315円)の2品。

2品合計で800円でした。

サイズ感がいまいち分かりにくくて申し訳ないのですが相当大きいです。

特大が45g級、大が20g級の苺を使用しています。

前述したショーケースの中の右上の苺大福が通常サイズになります。

いちご一会のいちご大福

圧倒的なサイズ感

大福というよりかはむしろ「いちご」がメインで、大福はおまけみたいなものになってしまっています(笑)。

圧倒的なサイズ感がすごい。大福からいちご飛び出しすぎでしょ。

いちご一会のいちご大福

サイズ感・・・

近くにあったiPhoneの充電アダプターを並べてみました。(それでもわかりにくいか・・・)

右が特大サイズ、左が大サイズです。

まず、このサイズ感のいちご大福に出会ったことがないのでビックリです。

更に、もちっとした大福・甘さ控えめの餡を差し押さえ、口の中は圧倒的にいちごが独占。大福がおまけのようです。

食べた瞬間、ジューシーで甘いいちごの風味が口いっぱいに広がって幸せです。しかも一口でいけないサイズなので何度もそれが楽しめます。

西武所沢S.C.に行った際はぜひ購入して食べてみてください。

まとめ

トコブロ
次は洋デザートを食べてみたい!苺のショートケーキはこのサイズのいちごがのっかっていてビビりました。
ホワイトデーに喜ばれそうですね!


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です