新所沢 PARCO ( パルコ ) 3年後の2024年2月末をもって 営業終了 へ

新所沢PARCOが、3年後の2024年2月末をもって営業終了することが発表されました。

新所沢PARCO 2024年2月末をもって営業終了

本日開催した取締役会において、新所沢パルコの営業終了が決定となったようです。

1.営業終了の事由 新所沢パルコは1983年6月から、地域の皆様からのご支援をいただきながら、新所沢駅前に立地する商業施設として37年に亘り営業してまいりました。
その間、営業力の強化、運営手法の効率化などに取り組んでまいりましたが、近年、所沢駅周辺および郊外において、継続的な競合店の開業・増床リニューアルが進行し、今後は所沢駅周辺での大規模再開発も予定されています。
現状では、多くの地域のお客様に支えていただいておりますが、今後の店舗を取り巻く商業環境の変化を鑑み、また開業後40年を経過する2024年3月以降に予想される設備関連の投資負担などを中長期的視点にて勘案した結果、3年後の2024年2月末をもって営業を終了することを決定いたしました。

引用元:新所沢パルコの運営に関する重要なお知らせ | パルコニュース | 新所沢PARCO-パルコ-

開業40周年という節目と、中長期的な設備投資を勘案した結果営業終了という結論に至ったようです。

かなりビックリとしていますが、所沢駅周辺が更に大規模再開発も控えているため、致し方無い部分は大きいと思います。

所沢から映画館が完全になくなってしまうということになるのでしょうか・・・

まだ3年ありますので、とことんお世話になりましょう!!!


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です