武蔵野坐令和神社 ✕ 神様の御用人 コラボイベント開催!「 神様の御用人 」10巻発売記念

浅葉なつデビュー10周年と、メディアワークス文庫『神様の御用人』10巻発売を記念して、ところざわサクラタウン内「武蔵野坐令和神社」にてコラボイベントを開催することが発表されました。

コラボ実施期間は、2021年3月25日(木)~5月9日(日)までとなります。

サクラタウン全体で楽しめるイベントとなっていますのでファンの方はぜひ足を運びましょう!

『 神様の御用人 』シリーズとは?

フリーターの青年と狐神が神様の パシリ御用聞きとして東へ西へ駆け回る!
神様たちの御用を聞いて回る人間――“御用人”。ある日、フリーターの良彦は不思議な老人から一冊の本を託され、狐神の黄金とともに八百万の神々のもとを訪れて御用を聞くはめになってしまった。かくして、古事記やら民話やらに登場する、人間以上に人間味あふれる神様たちに振り回されることになり……。
特殊な力もない、不思議な道具も持ってない、ごく普通の“人間”が神様にできること。それは果たして、助っ人なのか単なる使いっぱしりなのか。けれど、そこには確かに、神様たちの「秘めたる願い」と、人間との温かい絆があった。

引用元:『神様の御用人』特集 | メディアワークス文庫公式サイト

担当編集者が語る作品の魅力
いつも人間の願いを聞いている神様たち。でも実は、神様にだって願いがあるかもしれません。『神様の御用人』はそんな神様の御用を聞いて回る“助っ人”の物語です。面倒臭がりのフリーターの青年・良彦が、人間以上に人間味あふれる八百万の神様たちとその願いに振り回される姿に、くすくす笑ったり、思わず涙がほろりと出たり。でも読み終えたときにほんわかと温かな気持ちになれる作品です。そして、本を閉じたあと、もふもふした狐神と一緒に、きっと神社に行きたくなるはず!

引用元:『神様の御用人』特集 | メディアワークス文庫公式サイト

コラボイベント実施内容

  1. 「参拝のしおり」配布
    『神様の御用人』とコラボした「参拝のしおり」を無料配布!令和神社の由来や参拝方法などを、黄金と一緒に知ることができます。
  2. 「オリジナル御朱印帳」販売
    『神様の御用人』のオリジナル御朱印帳が登場!黄金のイラストがあしらわれた、木製のシックな御朱印帳です。
  3. 「オリジナル御朱印」頒布
    『神様の御用人』のオリジナル御朱印を期間限定で頒布!作中にも登場する言葉を記した、特別な御朱印です。
  4. 『神様の御用人』第10巻 連動プレゼント
    3月25日発売の『神様の御用人10』を持って、期間内に令和神社へお越し頂いた方に「特製ブックマーク(4枚セット)」をプレゼント!
  5. お茶カフェ「武蔵利休」コラボ開催
    抹茶パフェが大好きな黄金が、お茶カフェに登場! 期間内にお茶カフェ「武蔵利休 ところざわサクラタウン店」にて、抹茶関連商品をご購入いただいた方に「特製コースター」をプレゼント!
  6. 「ダ・ヴィンチストア」フェア開催
    コラボを記念して、ところざわサクラタウン内の「ダ・ヴィンチストア」でフェアを開催! 『神様の御用人』関連書籍・グッズをご購入いただいた方に、「武蔵野坐令和神社ご祈祷済み 御守りポストカード」をプレゼント!

いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です