ラーメンWalkerキッチン | 「魂麺」で驚異のリピート率を誇る渾身の「魂の油そば」が激旨!【東所沢】

ところざわサクラタウン内の全国の行列店が月替りで出店する「ラーメンWalker」がプロデュースするメディア連動型店舗「ラーメンWalkerキッチン」。

今回はラーメンWalker千葉の表紙を飾ったこともある千葉を代表する名店「魂麺」で、大人気のメニュー魂の油そばと唐揚げ丼を食べてきました。

MEMO
実食日は2021年3月24日です。

『 ラーメンWalkerキッチン 』のアクセス・駐車場・営業時間など

INFORMATION

  • 【住所】
    所沢市東所沢和田3-31-3
  • 【アクセス】
    JR武蔵野線「東所沢駅」徒歩10分
  • 【営業時間】
    11:00~(出店店舗により異なる)
  • 【定休日】
    出店店舗により異なる
  • 【駐車場】
    あり

『 ラーメンWalkerキッチン 』の魂の油そば・唐揚げ丼をいただく

ラーメンWalkerキッチン 魂の油そば

魂の油そば 1000円

千葉を代表する名店で驚異のリピート率を誇る「魂の油そば」をチョイス。

魚介類不使用のオリジナル香味油にボリューム満点の250gの麺が魅力的。

トッピングはメンマ・チャーシュー・刻みネギ・ナルト・海苔・味玉。

ビジュアルからも美味しそうなのが伝わってきます。

ラーメンWalkerキッチン 油そばの美味しい食べ方

油そばの美味しい食べ方

  1. まずはそのまま食べる
  2. 具材とタレをよく混ぜて食べる
  3. 途中で卓上のお酢とラー油をお好みで加えてどうぞ
ラーメンWalkerキッチン 魂の油そば

まずはそのまま食べる

まずはトッピングを含めそのままいただきます。

丼のそこに香味油があるので、ちょこっと付けてトッピングとともにいただきます。

油そばだけど、そこまでしつこくなくさっぱりとした味わいが特徴的。

麺の太さもちょうどよく食べやすい。それでいて麺量もボリューム満点

ラーメンWalkerキッチンの魂の油そば

続いて混ぜてからいただく

次に麺を混ぜてからいただきます。更に美味しさがアップ。

ボリュームなんてなんのその、箸がもう止まりません。

これが「ラーメンの魔術師」が作り出した油そばなのか・・・。

味玉の半熟具合も絶妙です。美味しすぎてとまりません。

ラーメンWalkerキッチン 魂の油そば

最後にお酢とラー油を加える

一番最後にお酢とラー油を加えていただきます。

ピリッとした辛味とさっぱりとした酸味が加わり、味変して更に深い味わいに。

これは他にはないなんとも言えない風味に。美味い。美味すぎる。

ラーメンWalkerキッチンの唐揚げ丼

唐揚げ丼 400円

更に名物の唐揚げをのせた唐揚げ丼もいただきます。

鶏の唐揚げの発祥の地である大分県宇佐市「来々軒」直伝レシピで仕上げているとか。

アツアツサクッサクのころもがこれまたたまりません。マヨネーズではなくタルタルソースだと思うのですが、これはごはんがすすみます。

こちらもボリューム満点で大満足です。

これらの油そばと唐揚げ丼は驚異のリピート率を誇るというのも大納得です。

ごちそうさまでした。

まとめ

トコブロ
特製あごだしラーメンも気になりましたが、結果として油そばと唐揚げ丼で大満足できたのでよしとしましょう。いや〜久しぶりの油そばもいいものですね!


いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です