所沢でおすすめのフワフワで美味しいパンケーキが食べられるお店 まとめ

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。

この記事は、当ブログで紹介したパンケーキに関するまとめ記事です。

所沢市内で食べることができるパンケーキのお店をまとめました。

コナズ珈琲 所沢店【小手指】

コナズ珈琲 所沢店

ストロベリー&バナナホイップ

埼玉県では店舗数が少ない「Kona’s Coffee(コナズ珈琲)所沢店」。

お店の外観からもハワイアンな雰囲気が伝わってきますが、お店の中もハワイアンで、海外にでもきたかのような感覚になり、特別な時間を過ごすことができます。

ストロベリー&バナナホイップ」はメインがパンケーキなのかホイップクリームなのかよくわからないほど。

甘すぎるかなと思いきや意外にもペロリと行けてしまうから不思議です。

しっとりとした食感のパンケーキは絶品です!

むさしの森珈琲 所沢住吉店【所沢】

むさしの森珈琲 所沢住吉店【所沢】

エスプレッソクリーム with タルトレットパフェ

関東でもまだ店舗数が少ない、すかいらーくグループ初のカフェ「むさしの森珈琲」。

ゆったりとした空間で美味しい料理や絶品ふわっとろのパンケーキが食べられるお店です。

見た目からして、これがパンケーキなのか!?といった感じ。一口食べてみると、食感はまさにふわっとろ。まさにこの表現が相応しい。

口の中ですーっと一瞬で溶けていってしまうのですが、チーズの風味(リコッタチーズとクリームチーズを使用)も一瞬感じることができ、良いアクセントとなっています。

苦味が効いたエスプレッソクリームと甘いキャラメルソースが贅沢にかかっています。

Eggs ’n Things Coffee グランエミオ所沢店【所沢】

Eggs ’n Things Coffee グランエミオ所沢店【所沢】

ストロベリー・ホイップクリームとマカダミアナッツ

ハワイアンフードをカフェスタイルで楽しむことができる「Eggs ’n Things Coffee グランエミオ所沢店」。

所沢駅直結のグランエミオ内にあるため、平日から行列ができるほどの人気店です。

パンケーキはフワッフワでそこにスッキリとしたホイップクリーム、甘いメープルシロップが合わさりかなり美味しい。

シロップは、ココナッツ・グァバ・メープルの3種類が用意されているので、お好みでセルフで持っていきます。

見た目以上に甘くはないのですが、ボリュームは満点で、パンケーキ食べた〜と実感できます。

湘南パンケーキ所沢店【所沢】

湘南パンケーキ所沢店【所沢】

湘南パンケーキ+バニラアイスクリーム

TOCOTOCO SQUARE 1Fに新たにオープンをした「湘南パンケーキ所沢店」。

大切な人を、連れてきたくなる」がコンセプトのこのお店。

パンケーキにはトッピングメニューもあり、ホイップクリーム増量やジェラートを追加することも可能です。

湘南小麦を使い、オーダーごとにたてたメレンゲを生地に練り込み焼き上げるため20分ほど時間がかかります。

リコッタチーズとマスカルポーネチーズがたっぷり生地に入っているため、メープルシロップとバニラアイスと一緒にパンケーキを食べると絶妙な甘さ加減に。

甘すぎずちょっとした塩加減がいい感じ。トッピングにアイスはおすすめです。

星乃珈琲店 所沢プロペ通り店【所沢】

星乃珈琲店 所沢プロペ通り店【所沢】

ミニパンケーキ

プロペ通りに入ってすぐの脇道を入っていった場所にある「星乃珈琲店 所沢プロペ通り店」。
新所沢にも「所沢店」があります。

訪れた時間が11:00前だったので、モーニングサービスを注文。無料でミニパンケーキがついてきます。
(11時以降は通常メニューでサイズもアップ!)

パンケーキとしてはスフレタイプなのですが、しっかりとナイフで切ることができます。厚みも十分。

カステラに近い食感だけど口に入れるとスッと消えていくような感じ。

バター、メープルシロップもあまり主張せずバランスが良いなとパンケーキに仕上がっています。

麹町珈琲 西武所沢店【所沢】

麹町珈琲 西武所沢店【所沢】

スフレパンケーキ メープル&ホイップ

西武所沢S.C.の8階にある新食感のパンケーキを食べることができる「麹町珈琲 西武所沢店」。

オープンで広々とした空間で、ふわっふわのパンケーキを食べられます。

パンケーキはメレンゲから作るため20分程かかります。

しっかりと泡立てたメレンゲを生地に加え、低温で温めた鉄板でじっくりと蒸し焼きにして作り上げた新食感パンケーキです。

びっくりするほどキメが細かく、口に入れた瞬間にシュワっと消えていきます。まさにスフレ感がすごすぎる。

なんというかきめ細かい玉子焼きを食べているようなそんな感じ。これは新食感!


フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です