ところざわまつり (令和3年度/2021) | 昨年に引き続き新型コロナウイルスの影響により中止が決定

毎年20万人以上を動員する気迫と熱気が燃え上がる「ところざわまつり」。

新型コロナウィルス感染症の収束が見通せず、まつりの参加者・来場者の皆様の安全・安心の確保が困難であることから、昨年度に引き続き、開催を見送ることが決定しました。

ところざわまつり (令和2年度/2020) | 新型コロナウイルス感染拡大を懸念し中止が決定

ところざわまつり (令和3年度/2021) 開催中止

ところざわまつりの公式ホームページに開催中止の告知が出ています。

ところざわまつり実行委員会では、令和3年度のところざわまつりに関しまして、 新型コロナウィルス感染症の収束が見通せず、まつりの参加者・来場者の皆様の安全・安心の確保が困難であることから、 昨年度に引き続き、開催を見送ることに決定いたしました。
3年連続の中止は開催を楽しみにされていた皆様のお気持ちを考えると、まさに苦渋の決断でありますが、 なにとぞご理解賜りますようお願いいたします。
ところざわまつり実行委員会事務局

引用元:ところざわまつり 公式ウェブサイト

2019年は台風、2020年・2021年は新型コロナウイルスのため開催中止とこれで3年連続で、ところざわまつりが中止となってしまいました。

令和に入ってから未だ開催することができないところざわまつりですが、来年こそなんとか開催してほしいものです。

来年の今頃は、新型コロナウイルスが収束していることを祈るばかりです。



いいね ! をして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です