麺屋こころ 所沢店 | 全国的に大ブームの台湾まぜそば専門店で「全部載せ台湾まぜそば」をいただく【所沢】

所沢のプロペ通りに、2021年7月7日に新しくオープンした台湾まぜそばの専門店「麺屋こころ 所沢店」に行ってきました。

お店の場所は以前、「ハイカロリー学園」があった場所。

台湾まぜそばは個人的にも大好きですが、なかなか専門店がないのでこれは嬉しいオープンです。

早速ご紹介します。

ハイカロリー学園 | ボリューム大爆発のまぜそば・ラーメン店!草食より肉食が好き。【閉店】

『 麺屋こころ 所沢店 』のアクセス・駐車場・営業時間など

INFORMATION

  • 【住所】
    所沢市日吉町10-20
  • 【TEL】
    0429-37-7207
  • 【アクセス】
    西武線「所沢駅」徒歩3分
  • 【営業時間】
    11:00~15:00
    17:30~23:00
  • 【駐車場】
    なし

『 麺屋こころ 所沢店 』はどんなトコロ?

麺屋こころ 所沢店

プロペ通り入って徒歩3分の場所

西武線「所沢駅」から徒歩3分、プロペ通り内の奥まった場所に2021年7月7日にオープンしたばかりの新しいお店です。

ハイカロリー学園からお店が変わるという話はTwitterで上がっていましたが、いきなりのオープンで少しビックリしました。

運良くオープン日に訪れることができました。

麺屋こころ 所沢店の外観

一転落ち着いた雰囲気に

ド派手なハイカロリー学園から一転、落ち着いた雰囲気に様変わり。

台湾まぜそばのお店としては珍しいのでこれは期待感が高まります。

オープン初日ということもあり、開店時間ちょうどくらいに行きましたが、ほぼ満席でした。

人気店になる予感がしました。

『 麺屋こころ 所沢店 』のメニュー

麺屋こころ 所沢店のメニュー

台湾まぜぞばがメイン

全てのメニューに追飯(無料)がサービスでついています。

麺の量も選べるし、学生さん・SNSフォロワーさんはトッピング1種類無料で追加することができます。

『 麺屋こころ 所沢店 』の全部載せ台湾まぜそばをいただく

麺屋こころ 所沢店 全部載せ台湾まぜそば

全部載せ台湾まぜそば 1250円

せっかくなので「全部載せ台湾まぜそば」をチョイスしました。最初に食券を買うスタイルです。

トッピングは、ねぎ、魚粉、にんにく、旨辛ミンチ、にら、刻みのり、海苔大3枚、黄卵、メンマ、ごろっとチャーシューととても豪華。

味玉は載せ忘れかしら?写真には味玉載ってるんだけど、まぁオープン直後ということで良しとしましょう。

ビジュアルからして豪華なのが伝わってきます。

台湾まぜそばとは?
台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。
代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。 好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べる。(ニンニク入りがオススメです)​
スープがない台湾まぜそばには通常の麺を使用すると具が絡まりずらい為、湯切りをせずに麺棒でかきまぜ麺に傷をつけて 粘りを出しております。粘りが出ると同時に甘みも増し台湾ミンチと非常に相性がいい麺となる。  
台湾まぜそばを食べる際にオススメするのが【にんにく】です。 大量のにんにくは躊躇する気持ちもありますが、思い切ってトッピングしていただきたいです。

引用元:台湾まぜそばとは

麺屋こころ 所沢店 全部載せ台湾まぜそば

よく混ぜていただく

注文してから10分くらい着丼。早速よ〜く混ぜていただきます。

麺はやや太めで、茹で上がるのに9分ほどかかるとのことで、ちょっぴり待ちます。

麺屋こころ 所沢店 全部載せ台湾まぜそばの麺

モチモチの麺

麺はうどんに近いやや太めのモチモチ食感の麺。

太さも絶妙で混ぜるとよく絡む仕様になっています。

旨辛ミンチがピリリとした辛さを、にんにくが旨味を効かせていて、全部が混ざり合って絶妙な美味しさに。

ちなみににんにくは有無を選べるのでご安心を。

これは美味しくて箸が止まらない。お店で台湾まぜそばを食べたのは初めてなのですがこれはリピート確定!

麺屋こころ 所沢店

ゴロッとしたチャーシューも美味い

ゴロっとしたチャーシューもたくさん入っていて大満足です。食べごたえも抜群。

麺屋こころ 所沢店 追飯

もちろん追飯も

麺を食べ終わったらお待ちかねの追飯を。

その名の通り、残ったタレ・スープにご飯を入れることです。

麺を食べ終わったらスタッフに追飯をお願いします。

残ったタレの量で美味しく食べられる量をよそってくれます。

麺屋こころ 所沢店 追飯

よく混ぜていただく

追飯をよそってもらったら、よく混ぜていただきます。

麺と一緒で、すべての素材の旨味が白飯に浸透して最後の一口まで美味しくいただくことができました。

麺と追飯の量も絶妙で、ちょど良い満腹度で幸せな気分になりました。

ごちそうさまでした。

まとめ

トコブロ
これは個人的にも嬉しいお店ができました。昼食に迷ったらここ!という感じになりそうです。
スタンプカードもあって15ポイントたまると好きなまぜそば1杯無料でプレゼントという嬉しいサービスもやってます!


フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です