ヤオコー限定のコラボ商品 「 手揚げもち金ヤマホ醤油味 」が激ウマな件

先月から、ヤオコー限定のコラボ商品「深井醤油使用 手揚げもち 金ヤマホ醤油味」が販売開始されました。

埼玉県の製菓会社「七越製菓」と、所沢で創業160年以上を誇る「深井醤油」のコラボ商品で、サクサクで香ばしい、おやつにもおつまみにもオススメの揚げ餅です。

株式会社 七越製菓

七越製菓は1984年に創業いたしました。創業以来、手造りの心を大切に、味と製法にこだわった米菓をつくり続けております。現在では、日本全国のお客様からご注文をいただきお届けしております。 これもご愛顧いただきました皆様のおかげと存じております。 これからも、子供からお年寄りまで楽しんでいただける米菓をお届けしたいと願っております。いつの時も素朴な味わいとおいしい寛ぎのひと時を楽しんでいただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

引用元:会社概要 | 株式会社 七越製菓

深井醤油株式会社

安政三年の創業以来約150年・・・深井醤油株式会社は、昔ながらの醤油作りの技術と味を今日まで守り続けてまいりました。以来、味・色・香りを追及し続け、新しい味として、たまり漬け・だし醤油などを生み出してまいりました。  所沢の方はもとより全国の方々から、深井醤油の製品は大変な好評をいただいております。 御家庭の食卓でいただいてもよし、ちょっとした手土産にも、またお中元・お歳暮などにも最適な商品だと、自信を持ってお勧めすることができます。

引用元:深井醤油株式会社|安政三年から所沢の伝統・武蔵野の味を守り続けます

ヤオコー限定 手揚げもち金ヤマホ醤油味

手揚げもち金ヤマホ醤油味

手揚げもち金ヤマホ醤油味

焼だんごにも使用される深井醤油の代表的な醤油「金ヤマホ」が使用されたヤオコー限定の「手揚げもち金ヤマホ醤油味」。

内容量は210gで540円と決して安くはありませんが、見た目からも美味しさが伝わってくるし、ヤオコー限定ってところに魅力をとても感じる商品になっています。

気がつけば手にとって購入をしていました。

手揚げもち金ヤマホ醤油味

210gは結構ボリュームがある

原材料はとてもシンプルで、賞味期限もそこそこもちます。

100gで539kcalはかなりのカロリーというのが気になりますが・・・(笑)

美味しいものは高カロリー説あるある!

手揚げもち金ヤマホ醤油味

中身はぎっしりと詰まっている

国内産のもち米を丹念につきあげ、手間ひまを惜しまずに、昔ながらの手法でサクサクとした食感と素朴な味わいに仕上げました。 噛みしめるほどに増すもち米の旨味と心安らぐ懐かしさを、どうぞご堪能ください。

引用元:手揚げもち | 商品一覧 | 株式会社 七越製菓

手揚げもち金ヤマホ醤油味

持ってみるとその大きさに驚くはす

手に一粒とってみるとこんな感じです。一粒一粒が結構大きくて食べごたえがあります。

ザクザクの食感と、染み込んだ深井醤油の「金ヤマホ」の風味が絶妙にマッチ。

子どものおやつにも、大人のおつまみにもいけちゃいます。これはクセになる美味しさです。

食べだしたら止められない!

ぜひヤオコーで見かけたら購入して食べてみてください。かなりおすすめです。

まとめ

トコブロ
ヤオコー限定ってところがこれまた戦略的にもうまいなと思いました。みんなが大好きな味になっているのでぜひ食べてみてほしいなと思います。

フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です