これぞニッポンの夏!西武園ゆうえんちの花火「大火祭り」ところざわサクラタウンからも見える!!

西武園ゆうえんち改装後初となる夏のイベントのテーマは「ニッポンの夏」。

昼間は、プールエリアで行われる水上の参加型エンターテインメントショー「大水合戦」、夜は、エンターテイナーが舞い踊る花火ショー「大火祭り」が行われています。

大火祭り」は毎日行なわれていて、所沢市内の様々な場所から楽しむことができます。

西武園ゆうえんち | 過去最大規模の夏のイベント 大夏祭り 2021年7月15日~9月5日開催【西武球場前】

ところざわサクラタウンからも見える!

なんと、ところざわサクラタウンから西武園ゆうえんちの花火を見ることができます。

西武園ゆうえんちまで直線距離にして約6.7km。

西武園ゆうえんちのランドマークである富士見天望塔・観覧車がうっすらと見えます。

ところざわサクラタウンから観る場合、写真の赤枠で囲った階段からが一番見やすいです。

観覧時は、くれぐれも階段から落下しないように注意してください。

ところざわサクラタウンから見える西武園ゆうえんちの花火

ところざわサクラタウンから見える西武園ゆうえんちの花火

音はほとんど聞こえませんが、夜空に打ち上げられる鮮やかな花火を楽しむことができます。

西武園ゆうえんちの花火を集めてみた

ここでいきなりですが、Twitter上にある西武園ゆうえんちの花火を集めてみました。

写真を見れば見るほど近くで観たくなっています。ザ・夏の思い出。

MEMO
ちなみに最初に紹介したYuji Shibasaki@Photo様のTwitterの写真があまりにも素敵だったので、使用許可をいただき当記事のアイキャッチに設定させていただきました。
埼玉県や東京の夜景、風景、星を中心に撮っている方で、素晴らしい写真は様々なメディアに使用されています。
タイムラインに流れる写真は本当に素敵なものばかりなのでフォローすることをオススメします。
Yuji Shibasaki@Photo (@Yuji_48) | Twitter
Yuji Shibasaki(@yuji_48photo) | Instagram

まとめ

トコブロ
コロナ禍であるため各地の花火大会は軒並み中止になっている中、短い時間とはいえ毎日花火が上がるのは本当に凄いことだと思います。こんな時だからこそ花火を観て感動しなくちゃ!
まとまりがない内容になってしまいましたが、西武園ゆうえんちの花火は2021年9月4日までやっているのでぜひご覧ください。

フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です