所沢市 | 2021年9月1日より妊婦への新型コロナウイルスワクチン優先接種開始

所沢市で2021年9月1日より妊婦への新型コロナウイルスワクチンの優先接種を開始することが発表されました。

かかりつけ産科医での接種が難しい場合、所沢市に住民票がある妊婦の方(母子健康手帳をお持ちの方)、同居の夫またはパートナー及び同居の子(12歳以上)を対象として優先接種を受付します。

ワクチンは、ファイザー社製です。

受付時期及び接種時期

  • 受付開始:9月1日(水)8時30分
  • 接種時期:
    【1回目接種】9月8日(水)から9月28日(火)
    【2回目接種】1回目の接種日の3週間後の同じ時間

接種場所

  • こどもと福祉の未来館(所沢市泉町1861-1)
    ※駐車場に限りがあるため、駐車できない場合があります。公共交通機関をご利用ください。
    ※予約した時間にご来場ください。密をさけるため、予約時間よりも早く会場にお越しいただくことはご遠慮ください。

注意事項

  1. 集団接種会場での接種であり、会場に産科医を配置しているものではありませんので、あらかじめご了承のうえお申し込みください。
  2. 対象ではない方が申請した場合、優先予約の取り消しをしますので、あらかじめご承知おきください。
  3. 対象者であることが確認できましたら、1週間以内を目途に所沢市新型コロナワクチン予約システムに反映しますので、以下のリンクからご確認ください。
    所沢市新型コロナワクチン接種予約確認ページ(外部サイト)
  4. 当優先予約をご利用の前に、既に1回目のワクチン接種を予約している場合は、必ずキャンセルしてから申請していただくようお願いします。
  5. 妊婦の方が接種を希望する場合、必ずかかりつけの産科医の了承を得てください。
  6. 1回目の予約日時の3週間後の同じ時間が2回目の接種日となりますので予約の際はあらかじめ3週間後の予定もご確認ください。
    (例)1回目:9月8日(水曜)10時15分→2回目:9月29日(水曜)10時15分
  7. 12歳から15歳の方は、保護者の同伴と予診票へ保護者の署名が必要です。
  8. 16歳から19歳の方は、接種当日、保護者等と連絡が取れる電話番号を予診票にご記入ください。

 

フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です