所沢市 | グランエミオ所沢2階の ストリートピアノ 12月まで延長決定

グランエミオ所沢2階に設置されたストリートピアノが好評につき12月まで設置延長が決定しました。

所沢市 | グランエミオ所沢 2階に ストリートピアノ がやってきます

設置期間 延長決定

所沢市で取り組む音楽のあるまちづくり推進事業の新たな取組みとして、グランエミオ所沢に期間限定でストリートピアノ(音まちピアノ)が設置されました。

好評につき、設置期間を延長することが発表されました。

  • 2021年年9月4日(土)から2021年12月まで(予定)
    (※2021年9月4日(土)から2021年9月29日(水)まで)

より長くピアノを楽しめるように、ご利用上のルールを守りましょう。

ご用上のルールについて

ご利用上のルールについては以下引用をご覧ください。

ピアノを利用する方へ
ピアノはどなたでも自由に演奏いただけます。 会場に設置してある演奏受付簿にお名前を記入し、ご自分の順番になりましたら演奏いただけます。 演奏の際は、次のルールを守ってご利用ください。
1.ピアノは譲り合ってご利用ください。次の方がお待ちの場合は、お1人様5分までの演奏としてください。※より多くの方に弾いていただくため、10分から5分に変更しておりますので、ご注意ください。
2.ピアノの設置場所にアルコール消毒・検温器を設置いたしますので、演奏前後の手指消毒と検温にご協力ください。
3.下記の行為はご遠慮ください。
営利目的での使用(投げ銭、チケット販売) 集客を目的としたSNS等での演奏日時の予告 連弾や弾き語り、他の楽器と一緒の演奏等 
引用元:【12月まで延長決定】所沢にストリートピアノがやってくる 所沢市ホームページ

演奏を鑑賞する方へ
設置場所は、ピアノの利用者や鑑賞者の他、多くの施設利用者や鉄道利用者が通行する共有スペースです。 鑑賞の際は、通行の妨げにならないようご配慮ください。 
引用元:【12月まで延長決定】所沢にストリートピアノがやってくる 所沢市ホームページ

撮影をする方へ
三脚の使用は、演奏者がピアノの設置エリア内に設置する場合のみ可とします。 ピアノの設置エリアの外からの撮影は、床面の緑線の内側でお願いします。演奏者(その関係者)による撮影に対しては、皆さまでご配慮をお願いします。演奏者の撮影に関して、市は一切の責任を負いません。
引用元:【12月まで延長決定】所沢にストリートピアノがやってくる 所沢市ホームページ

よみぃさん現る

YouTuber・作曲家・ピアニスト・太鼓の達人公式アンバサダーであるよみぃさんも所沢に降臨しています。

これからも有名な方が来て盛り上げてくれると嬉しいですね!

まとめ

トコブロ
好評ということなので、ここまで来たら常設を目指しちゃいましょう!

フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です