MELONLAB ( メロンラボ )新所沢店 | 行列のできる話題の メロンパン 専門店が上陸【新所沢】

2021年10月23日(土)新所沢に、各地で行列のできる話題のメロンパン専門店として有名な「MELON LAB (メロンラボ)新所沢店」が新しくオープンしました。

オープン初日とその次の日は、先着100名様にメロンパンをプレゼントしていて長蛇の列ができるほどの人気っぷり。

平日に訪れてようやく買うことができましたので早速ご紹介します。

『 MELONLAB ( メロンラボ )新所沢店 』のアクセス・駐車場・営業時間など

INFORMATION

  • 【住所】
    所沢市松葉町24-22
  • 【TEL】
    070-8991-6061
  • 【アクセス】
    西武新宿線「新所沢駅」徒歩4分
  • 【営業時間】
    10:00~20:00
  • 【駐車場】
    なし

『 MELONLAB ( メロンラボ )新所沢店 』はどんなトコロ?

MELONLAB ( メロンラボ )新所沢店

平日でも行列ができるほどの人気ぶり

新所沢駅のロータリーを抜けてまっすぐと歩き、武蔵野銀行がある「新所沢駅東口入口」交差点を渡ってすぐの左手側にお店があります。

お店の近くに行くといい香りがしてくるのですぐにわかると思います。黒いオシャレな看板が目印。

メインのメニューとしては、カリカリふわふわの「あのメロンパン」と「アップルパイ」、「メロンパンラスク」です。

フレーバーメロンパンは2週間交代で登場するので、行くたびに楽しめそう。

Instagramをやっているので最新の情報をチェックしたい方はフォローしてみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MELONLAB.メロンラボ新所沢店(@melonlab.shintokorozawa)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MELONLAB.メロンラボ新所沢店(@melonlab.shintokorozawa)がシェアした投稿

『 MELONLAB ( メロンラボ )新所沢店 』のあのメロンパン、アップルパイをいただく

MELONLAB ( メロンラボ )新所沢店

あのメロンパン 220円

MELON LAB.の人気No.1商品である「あのメロンパン」。

焼きたてで受け取りましたが、いい香りが漂います。

冷めると食感が変わる、冷めてもおいしいメロンパン」と謳っているので、食べ比べてみるのも面白そうです。

MELONLAB ( メロンラボ )新所沢店

切ってみると・・・

外はサクサクのクッキー生地で、甘すぎずサッパリ。

中はふわふわのもっちもちした生地で、サクサクの後にモッチモチした何とも新しい食感。
高級食パンが中に詰まっているようなイメージでしょうか。

ひとつあたりのサイズはとても大きいのですが、ペロリと食べられてしまうから不思議です。

MELONLAB ( メロンラボ )新所沢店

アップルパイ 220円

アップルパイ」も「あのメロンパン」と同じ価格でした。

メロンパンと比べてしまうとやや小ぶりに感じてしまいますが、中にはみっちりとリンゴが詰まっていました。

それでいて、甘すぎずパイ生地もサクサクでメロンパンに負けじとこちらも美味しい。

アップルパイもメロンパンと同じで、何個でも食べられそうです。

訪れた際は両方買うことをオススメします。

まとめ

トコブロ
とても美味しいので多めに買ったほうがいいかも!食べれば行列ができる理由も納得するでしょう!


フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です