サクラタウンコイン に所沢の人気Vtuber 沢ところ さんが登場!

2021年に突如として登場した所沢のVtuber沢ところさんを知っていますか?

Twitter、Instagram、YouTubeを駆使して所沢のおすすめスポット・イベント・レストランなどを紹介してくれます。可愛らしいビジュアルと声で人気急上昇中。

勢いそのままところざわサクラタウンの「サクラタウンコイン」にも登場です。

所沢 Vtuber 沢ところ さん

 

埼玉県所沢市出身&在住、沢ところさん。

Twitterを中心に、所沢のおすすめスポット・イベント・レストランなどを紹介、Instagramではまとめサイトとして運用、YouTubeは所沢の紹介に加え、ところの音楽会と題してピアノの演奏をアップするなど、趣味を織り交ぜて幅広い層にアプローチしています。

各SNSを見ていただければわかると思いますが、声も可愛らしくてとても癒されます。

気になった人は是非ともチェック&フォローをお願いします。

沢ところ さんサクラタウンコインに登場

サクラタウンコインとは

株式会社埼玉りそな銀行、富士通株式会社、株式会社KADOKAWAの3社により、「ところざわサクラタウン」にて、キャラクターイラストをデザインした電子コイン「サクラタウンコイン」による電子通貨決済の実証実験が実施されています。

デザイン性のある電子コインが利用者・取扱店においてどのように評価されるか、日本最大級のポップカルチャーの発信拠点として集客力があるところざわサクラタウンで検証することになったという経緯があります。

顧客満足度やエンターテインメント性、地域振興策としての効果のほか、システムの安全性を検証し、新たなサービスの創出を通じた地域社会の発展に貢献することが目的です。

沢ところさんモデルのサクラタウンコイン

はじめてデジタルイラストに挑戦し、はじめてミニキャラを描きました!所沢愛を詰め込んだデザインで、心を込めて描いたので、ぜひ集めて頂きたいです❀

ミニキャラとなった沢ところさんもとっても可愛らしいです。

埼玉西武ライオンズ、となりのトトロ、航空発祥の地、音まち、そして肉汁うどんに焼きだんごと所沢を語る上では欠かせないものばかり。

ここでも所沢愛が爆発しているのがわかります。

コインをクリックし、デザインのコメントが表示される画面で、SPECIAL VOICEというボタンをクリックすると・・・なんと沢ところさんのボイスを聴くことができる仕様となっているそうですよ。

これはコインをゲットして聞くしかないでしょう!

まとめ

トコブロ
ピアノも弾けて絵も描ける、それでいて可愛らしい声で所沢を発信してくれるVtuber沢ところさん。
すごい人が登場してくれて嬉しい限りです。これからもっともっと所沢を盛り上げてくれたらいいなと思います。

フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。