上海料理 寒舎 新所沢 | 2022年6月5日に閉店【新所沢】

新所沢にある、庶民の味から伝統料理・西欧料理のエッセンスまで取り込んだ上海料理が楽しめるお店「上海料理 寒舎 新所沢」が閉店することが判明しました。

上海料理 寒舎 新所沢 閉店

上海料理 寒舎 新所沢 閉店

「上海料理」Shanghai Cuisine 江蘇省を中心に広まった江蘇料理(こうそりょうり)は中国八大料理にも数えられる中国の代表的な料理で、今日で言うところの「上海料理」の原型となった伝統と格式ある料理です。上海料理の伝統を引き継ぐ寒舎では伝統的な中国料理よりも油脂の量、塩、加糖、刺激的な味付けを控え、新鮮な海の幸、山の幸のうまみを引き出し、中国古来の”医食同源”の料理哲学に沿って滋味豊かで体にやさしい料理の数々をご用意しております。庶民の味から伝統料理、西欧料理のエッセンスまで取り込んだ上海料理をお楽しみください。
引用元:寒舎について | 上海料理 寒舎 ひばりヶ丘【公式】KANSYA Tokyo 東京

「中華料理」ではなく「上海料理」を提供してくれるお店で、よく雑誌等のメディアに取り上げられていました。

ちなみに「寒舎」には 「寒さが入り込むような粗末な家にきてくれてありがとう」という意味があるそうです。

閉店する日時は、2022年6月5日(日)21:00となります。

平素より当店をご利用いただきましてありがとうございます。
誠に勝手ながら、6月5日(日)をもちまして閉店させていただくこととなりました。
2009年8月8日より13年間のご愛顧誠にありがとうございました。

13年間という歴史に幕を下ろすことになってしまいました。



フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。