所沢の二郎インスパイア系ラーメン 6選

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。

今回は所沢で食べることができる人気の二郎インスパイア系ラーメンのお店をご紹介します。

インスパイア系は、オリジナリティ・バラエティに富んでいて、至極の一杯を楽しむことができます。

本家同様、極太の自家製麺・多彩なトッピング・絶品の豚(チャーシュー) が魅力です。

優勝軒 所沢店 【所沢】

優勝軒所沢店の富士ラーメン(醤油)

富士ラーメン(醤油)

所沢駅から徒歩約20分ほど、国道463号線沿にある「優勝軒 所沢店」。

チェーン店ではありますが、厳選された食材を店舗で仕込み、確かな技術を持った職人がラーメンを作っているお店です。

ガッツリ盛られたヤサイ・食欲そそるにんにく・濃厚豚骨スープなど、最後まで楽しめます。

インスパイア系の中でもあっさりめでライトよりの部類に入るかと思いますが、コスパもよく満足度も高めです。

爆麺亭 【所沢】

爆麺亭の爆麺 中

爆麺 中

所沢駅から徒歩約20分ほど、所沢では比較的古くからある二郎インスパイア系のお店「爆麺亭」。

濃厚な豚骨醤油スープに、太くてもっちりとコシのある自家製麺極太麺がよく絡みます。

乳化タイプのスープで全体的にまろやかで角がなく、後味もスッキリ。

食べ進めていくうちに味が微妙に変化していくのがクセになります。

D麺 –ディーメン– 【航空公園】

D麺 ラーメン

ラーメン

航空公園駅から徒歩約10分ほど、神奈川県川崎市中原区にある、大人気店「豚星。(ぶたぼし)」出身の店主が営む「D麺 – ディーメン –」。

非乳化タイプの醤油味スープ、自家製平打ちの太縮れ麺、肉の塊のようなチャーシューは、食べ応え抜群。

野菜はキャベツ比率が高く、若干のシャキシャキ感を残しつつ絶妙なゆで加減がたまりません。

野菜の下から登場するチャーシューも絶品です。

自家製麺まさき ( 非乳化 ) 【新所沢】

自家製麺まさき ( 非乳化 )のらーめん

らーめん

新所沢駅から徒歩約5分ほど、東京都昭島市の住宅街にある大人気の二郎インスパイア系ラーメン店の2号店「自家製麺まさき ( 非乳化 )」。

「自家製麺まさき」の1号店は乳化タイプなのに対して、こちらの2号店は店名からもわかる通り非乳化タイプのスープがウリです。

自家製の極太縮れタイプの麺の食感、小麦の風味がスープとマッチして箸がとまりません。

パワー・キレが半端ないシャープなスープとパワフルな麺・チャーシューがタッグを組んだ最強の1杯を食べることができます。

ラーメン 豚八 【新所沢】

ラーメン豚八のラーメン

ラーメン

新所沢駅から徒歩約1分の場所、かつては二郎インスパイア系ラーメンがあった場所に、彗星のごとくオープンした「ラーメン 豚八」。

濃厚でガツンとパンチが効いた乳化タイプのスープに、細タイプの麺が特徴です。

野菜、麺、スープ、脂が絶妙にマッチし、食べ続けても飽きない味が魅力です。

ガッツリいきたいひとは「大ラーメン」+増し増しがおすすめ。

ジャンクガレッジ新所沢店 【新所沢】

ジャンクガレッジ新所沢店のラーメン

ラーメン

新所沢駅から徒歩約5分ほど、埼玉県を中心に展開する二郎インスパイア系ラーメン店で、「まぜそば」発祥のお店でもある「ジャンクガレッジ」。

豚骨、背脂、各種野菜を入念に煮込んだスープ、食べ応え抜群の太麺、分厚いチャーシュー。ジャンクでガツンと胃袋を満たす男の「ラーメン」。

無料トッピングは、増し・ダブル・トリプルまでマシマシ可能。

ニンニクとショウガのどちらかを選ぶことができるのが嬉しいですね。

その名の通りジャンクでクセになる美味しい一杯。


フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。