刺繍屋 グラウクス Hariii ( ハリー ) | 刺繡の魅力を発信する刺繍屋カフェ【航空公園】

2022年5月、所沢市有楽町に「刺繍屋 グラウクス(株式会社グラウクス有楽町支店)」がオープンしました。

もともとは、所沢荒幡工場を拠点とし企業をはじめ個人のお客様から刺繍の依頼を受けてきた会社で、オーダーメイド缶バッジやマグカップなどオリジナルグッズの製作もしています。

刺繍の魅力を身近に感じられるようにということで新たな支店としてオープンしたという経緯があります。

併設のカフェもこれからオープンする予定です。

『 刺繍屋 グラウクス Hariii ( ハリー ) 』について

INFORMATION

刺繍体験とオリジナルグッズの製作

実際にウェアやバッグ、タオルなどを購入し、名入れ、オリジナルロゴ入れが出来る他、 メーカーカタログから商品を選んでお取り寄せすることができます。

オリジナルデザインのワッペンや、小物類も順次販売予定。

制服やユニフォームなどの名前入れから企業のグッズ制作、出張ワークショップなど色々と相談可能です。

刺繍を体験できるワークショップ開催

不定期ではありますが、自分の描いたイラストを刺繍してくれるワークショップを開催しています。

DM、メール、電話にて予約をしてください。

TAJIMAの工業用ミシンがすごい

工業用ミシンのトップメーカー「TAJIMA」の最新型刺繍ミシンを導入しています。

このミシンは日本では数台しかないのだとか。

これ以外にも小さいミシンもあり、アイテムによって使い分けています。

以下の動画をご覧ください。とにかくすごい!

この刺繍されているキャラクターは言わずもがなですね。

また、国内の刺繡加工業者としては唯一TAJIMA工業刺繍機の販売、メンテナンス、修理、刺繍制作アドバイスを行っています。

Hariii ( ハリー ) カフェ オープン予定

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

刺繍屋 ハリーカフェ(@hariii_cafe)がシェアした投稿

2022年7月末より、週末限定のカフェがオープンする予定です。

素材にこだわりぬいた絶品メニューが楽しめます。

  • 自家製ウィンナーのホットドック
  • 全粒粉のスコーン
  • コーヒー(アイス/ホット)
  • ティー(アイス/ホット)
    etc…

イベントのお知らせ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

刺繍屋 ハリーカフェ(@hariii_cafe)がシェアした投稿

2022年7月30日(土)・31日(日)にイベント「わんわんマルシェ」が開催されます。

前述した「ワークショップ」の開催、週末限定の「カフェ」オープン、さらには保護犬団体「わんにゃんENISHI-縁-」による「保護犬の譲渡会」が行われます。

イベント2日間の売上の一部は、犬猫の保護活動を支援するため寄付することになっています。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

なお、カフェのオープンやこのイベントに関して不明点があれば、お店のアカウントへ直接お問い合わせください。

トコろん 刺繍トート

刺繍屋 グラウクスさんが作成した「トコろん刺繍トート」絶賛販売中です。

2サイズ各3色、トートが2500円、ランチトートが2000円となっており、ポピンズさんにて購入することができます。

カフェがオープンしたら、そちらでも購入可能になるそうです。

刺繍の光沢が美しく、味わいある仕上がりとなっています。

トコろんトートに関して不明点がありましたら、junjun&funfunさんのアカウントでご確認ください。

まとめ

トコブロ
日本では珍しい最新型刺繍ミシンがあったり、素材にこだわったカフェだったり、トコろんのトートがあったり・・・
ワクワクがたくさん詰まっています。
ここ所沢から刺繍の魅力を伝えていってほしいですね!


フォローして
最新情報をゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。